Tweets for 2016-02-27

  • 寒い。今日は午前中に部屋の掃除をしよう。 ->
  • 見切り千両、いい言葉だ。 ->
  • RT @synfunk: 日本の教育界に近い将来に来る「武士道」の義務化に備え、「武士は食わねど高楊枝=武士は腹が減っていることに気づかず餓死する」「武士に二言はない=武士は一言言ったあとに舌をかみきって死ぬ」など正しい武士しぐさを広めておく必要がある。 ->
  • 「じーさんと ばーさんと 数珠握って 空拝む」 ->
  • このフレーズ凄い。もはや祈るしかないという。 in reply to K_akiya ->
  • RT @synfunk: イギリスに留学した人間が料理がまずくて死にそうという話が盛り上がっている。ふざけるなと言いたい。火星に取り残された宇宙飛行士が「野菜がもっとほしいよね」というだろうか。ロビンソンクルーソーが「無人島はスイーツがなくて困る」と嘆くだろうか。イギリスに生き… ->
  • 「数珠握って空拝む」 少子高齢化の時代、もはや残されたじーさんとばーさんと、若者一人で祈るしかないのだ。 ->
  • 日本の人口の増え方が異様なんじゃないかと思ってノルウェーの人口推移を調べてみたが、元々が凄く少ないので参考にならなかった。https://t.co/2BQdb2bjuc https://t.co/HNh2J7gFch ->
  • 日本の場合、1800年ごろというか江戸時代入ってしばらくすると3000万人で安定してたからな。食料生産力がMAXで3000万人分だった、ということでもあるが。 ->
  • シリアの電話事情について知りたいのですが。 ->
  • VBは他に本当にないの?方法が?自分で書くしかない?という、いわゆるバッドノウハウばかりWebに転がっている。定石みたいなのがサッと出てこない。で、その元凶の一つがExcelマクロ。Office付属のVBEは案外使える開発環境なのに、コピペコードが氾濫している有様。 ->
  • VBはもう少し言語として何とかなっていれば、「エコシステム」もちゃんとあったのかなあと思う。でも、やはりCOBOL化するか。 ->
  • Vodafoneか…別に好きでSoftbankになった訳じゃないユーザーだっていたんですからね。 ->
  • Perlへの懺悔 https://t.co/NViQcRSA8N Perlもだんだんと目にしなくなってきたなあ。 ->
  • awkやsedみたいに特化して生きていくのかも知れん、Perlは。 ->
  • RT @rooong: 電波時計の広告の「10万年に1秒の誤差」というのをみて、これは一体何を意味しているのだろうと哲学。 ->
  • ブラックジャックが正規の医師養成課程を履修し終えているのに医師免許を持っていない理由、如月先生の件ではなかろうか。個人的にはこの理由付けが一番気に入っている。 ->
  • ブラックジャック先生は技術だけで試験が出来なかったとかもあり得ない。知識あるもの。 ->
  • 「患者が手足を切断するのは たいてい職場か道ばただ」とさらりと言ってのけるブラックジャック先生。この場数を踏んだ外科医的発言をさらりと入れてきて納得させられるのは、手塚先生の取材力+漫画力の賜物なのか。 ->
  • RT @ria_bou_bot: 「情勢分析を行なう者は、悲観論者であるべきだ。例えば花の匂いをかいだならば、近くに棺おけがあるのではないかと疑うようでなければならない」 ロバート・マイケル・ゲーツ ->