Tweets for 2016-01-16

  • Wordbench大阪へ向かう。 ->
  • Lubuntuの復旧もついでにやってしまったゾ。 ->
  • WordPress4.4のデフォルトテーマのTwentySixteenが優秀で泣いた。自作テーマ作る必要なくね?というぐらい、こういうのが欲しい機能をカバーしている。https://t.co/eu11Nz28da ->
  • 機能というかレイアウトというか。レイアウトまでそっくりだけど、公式の方が綺麗なんだよ>当然。 in reply to K_akiya ->
  • そしてまた.vimrcに苦労する。 ->
  • Mac miniが年を経るごとに微妙になっていく…hpだと+1万円でi3→i7にグレードアップ。1万で?i5の間違いでは。 ->
  • そらiMacがお得ですよね。筐体が熱でヤラれる件は直ったのかな。 ->
  • Windowsだってコーディングでバリバリ戦える。 ->
  • DebianでAdobeとPainterが走れば、ほぼ全て解決する。 ->
  • トリニトロンでUXGA(1600×1200)にしてた時期ある。 ->
  • ブログツールなどを試してみて、CMSでMovableTypeが便利でカスタマイズが効くということで、構築してみたが確かにローカルでどうやって動かしたのか覚えていない。次にWordpressを試して、こちらはWindowsで動かすためにXAMPPを入れた。 ->
  • じゃ、どうしたのかって?多分、展開したMovable Typeをサーバーにぶっ込んでみたんでしょうな。 ->
  • WordPressはコアとテーマが分かれてて、基本phpオンリーなので分かりやすい。XOOPSもあるけど、あれは自力でコア部分も構築しないといけない気配で無理っていうか、コアはブログでいいんです。 ->
  • CMSでなくCakePHPとかで構築するのもあると思う。 ->
  • 社会学を修めたので、マネジメントは完訳版を読むしかなかった。というか、完訳版のハンディ版としてエッセンシャル版を書いたとドラッカー本人が明言しているので、入門に使うのは明確に誤り。 ->
  • ドラッカーはなんか、ワンテーマで一冊のものがよいかと思いますよ。大学で、あるゼミがウェーバーの「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」を半期で読むとかでしたな。通読してみようという企画で、理論社会学の外部教授曰く「専門家のガイドがあれば大学生でも通読は可能」 ->
  • プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神…略して「プロリン」 ->
  • XOOPSも、そういえばどうしているのやら。WordBenchで聞いた話、Drupalが結構来ているとの由。https://t.co/Hms4X1tuE0 ->