Archives 2016.01.29

Tweets for 2016-01-28

  • 確かにGitそのものに、リモートとしての機能も同梱されているが、Githubがメジャーでデファクトスタンダードになっているのは「ロックイン」ですね。 ->
  • LinuxカーネルはGithubでないGitホスティングを使っていると聞いたような。 ->
  • うちの録画機にも実はGitホスティング機能はセットアップしてあって、使おうと思っているが今のところオープンでは不都合なことはないので、全部Githubにアップしている。一個だけ両方にリモート置いてるのがある。 ->
  • と思ったらタイムリーに今まさにGithubが落ちてるのか、なるほど。 ->
  • RT @hnle0: Gitは分散型なんだからGitHubぐらいおちててもコミットは出来るし問題ないはずだよな?な? ->
  • Git同梱のホスティングだとWebページビューがないのよね。公式の解説でも、必要なら別立てで入れてね、との由。 ->
  • 超音速リニアも可能といえば可能ですが、コンコルドでも超音速は洋上に限る規定があったので、まあそういうことです。 ->
  • NASAかJAXAか、超音速飛行でも地上に衝撃波を及ぼさない機体形状を研究しているそうです。 ->
  • 眠い… ->
  • RT @Ayukawa_Reiji: 艦これ劇場版 #艦これ https://t.co/L9g4DumqB7 ->
  • 方法を探ってみたところ15分で片づいてしまった案件、再び。 ->
  • RT @arakichi1969: 【廃墟本】
    ソ連版スペースシャトル「ブラン」が、その計画中止後に基地ごと放棄され、まるで映画のロケセットのような巨大廃墟になったバイコヌール宇宙基地。待望の写真集発売、超オススメ!
    https://t.co/qRvCG1mpmp https:… ->