Archives 2016.01.27

Tweets for 2016-01-26

  • RT @mujinbot: パン屋では多くのパンを取り扱っている。そのため人間の店員は何種類ものパンを覚えるという手間が必要だった。しかしBakeryScan(ベーカリースキャン)なる装置を使うとAIが画像認識でパンを判断するのでパンを覚える手間を省ける。 https://t.… ->
  • これ開発してるの兵庫県は西脇市の会社。https://t.co/bp4GE1YyZv
    @mujinbot in reply to mujinbot ->
  • ケータイ小説は、まだ出版されてますか。 ->
  • 日本人の姓名は桁違いに多種多様なので、「同姓同名だろHaHaHa!」で誤魔化せないのも要因としてあると思う。 ->
  • RT @yat8823jp: 【疑問】なぜ私たち日本のSNSプロフィール画像は本人画じゃないのか – STAY MINIMAL https://t.co/HfHoPtXiB3 ->
  • Windows環境ではVisualStudio同梱のC++コンパイラが必要、とインストーラーにいわれた時の脱力感。 ->
  • gccコンパイラをビルドした時はmakeに40分かかった。コンパイラというのはとてつもないプログラムである。しかし、Linuxなら自前で単体ビルドも可能なのに、Windowsではどうしても開発ソフト付属のでないといけないのは何故なんだぜ。 ->
  • GoogleとFacebookではRをどうやって使っているのか? https://t.co/AeNwUgXEK1 統計モデルの構築がR言語で、実装はPythonかC++だそうです。 ->
  • C++はすごいな、Fー35のソースコードもC++なんだと。 ->