Archives 2016.01.02

Tweets for 2016-01-01

  • あけましておめでとうございます。 ->
  • さて、サンテレビで0083見るか。 https://t.co/LzzXGAXrTl ->
  • 「いやぁー 私のガンダムがぁー!!」
    民間のエンジニアとはいえ、チーフメカニックだろあんた… https://t.co/JDxjsPWdf8 ->
  • チーフメカは背の高い女性の方か。ニナさん、メカニックでなく開発のチーフエンジニアだよな。 ->
  • いきなり宇宙か。ジム以下。堀川さん、W大塚さんいい声。 ->
  • シーマ様!シーマ様きたあ! ->
  • シーマ様とかアルビオンの通信士とか、いい人いるのになあ。ニナさんだけ、どうしてああなった。 ->
  • 核を持ったガンダムを、こんな痴話喧嘩する連中が追撃しているのか… ->
  • シナプス艦長の貫禄がすごい。 ->
  • シモンさんの絡み酒シーンが終わってしまった。あとアナハイムのメガネっ娘エンジニアは出てこないのか。 ->
  • キャラクター作りが苦手なんです。 in reply to K_akiya ->
  • ガトー様、ある意味でガチの核テロリストだな。 ->
  • 今頃新しい敵!?
    二号機だと!
    ソロモンよ、私は帰ってきた!
    の流れいい。BGMもいい。 ->
  • このコロニーのラストは唐突にねじ込んだ感しかないんだが。 ->
  • そう、一騎打ちに直持って行けばいいはずなんだよ。 ->
  • 実家の猫 https://t.co/x8EROzmFFZ ->
  • テレビ音声が耳に刺さるなあ。 ->
  • テレビがBGMみたいなの、耐えられなくなってきてるんだ、きっと。 ->
  • 呼びたがり親戚から逃れるためだけに年末年始海外は価値がある。 ->
  • ということを、ここ数年、毎年のように言っている。 in reply to K_akiya ->
  • やはり0083のメインヒロインはシーマ様であった。 ->
  • Facebookの中でも親しい人にのみメッセンジャーで年賀を送る。 ->
  • https://t.co/doIxv8aUKt
    Android陣営から見ればこれは不幸袋。 ->
  • RT @FlyTeamNews: ANA、A380導入決定 2018年に3機 スカイマーク向け製造分か https://t.co/L8OqZwcrbK https://t.co/dHO8oxHLvw ->
  • 作った人は自分たちで試してみたんですかね、というレベルで紙モップがセットできない。 https://t.co/ueWjQvdZRV ->
  • この時期の実家の台所は、コーヒーかと思ったらマグカップに黒豆の煮汁が入ってたりするから油断ならん。 ->
  • 人間はどこまでも器用になれるという実証番組が鉄腕ダッシュである。普段はTOKIOが自ら実証しているのだ。 ->
  • RT @har_u: メカミリ同人作家「よければ見て行って下さ~い」
    設計・製造者(フフフ…)
    メカミリ系同人作家「はい、新刊500円となりま~す」
    設計者・製造(フフフ…)スッ
    メカミリ同人作家「千円ですね、500円のお釣りとなります、ありがとうございました~」
    メ… ->
  • RT @towamin: コミケで本の中身確認の立ち読みしてる時の目の前のサークルさんの反応はどうしてて欲しいかアンケート取ってみます ->
  • うーん、カタログ読んでてもらえますか。自分はカタログ読んでた。カタログ置くのも立ち読みに気が引けそうだから。一番無難。ただ、中盤頃から読むところなくなるのよね。 ->
  • 祖母の不定愁訴が非定型薬一発で全部治まるんじゃないかという疑念と期待。 ->
  • キェルケゴールを読んでいて、「自己の永遠性とは何ぞや?自己は永遠なのか?」と疑問符を飛ばしていたが、キリスト教の教義において、メシアによる最後の裁きを経て人は永遠の安息を得るのであった。すなわちキリスト教においては、自己が永遠な何かであることは「自明」なのである。 ->
  • この解釈であってるんだろうか。どなたかご存じなら教えていただけないだろうか。 in reply to K_akiya ->
  • うーん、キリスト教系ではあるが宗教は必修でなかったもんでねえ。 ->
  • 私の中で新島襄がどんどん偉大になってゆく。 ->
  • RT @Gattsu_Seijin: 地球人の少年少女達、お年玉はもうもらったかな?お年玉の使い道に悩んでいる君達に、今日は素敵なゆるふわ系のお姉さんのフィギュアを紹介するよ。お年玉で是非手に入れてね!
    『ウルトラ怪獣擬人化計画 ガッツ星人』 サプライズネクスト
    https:… ->
  • RT @Tarte41: この調査によるとトルーパーのサークル数最多開催は1990年夏(C38)で2,156サークル。明日の艦これ以上。しかも幕張開催で全サークル数が13,000ということを考えると、艦これの約3倍の密度でトルーパーサークルがあったイメージ。 https://t… ->
  • キェルケゴール「死に至る病」が名著であることを、少しずつ分かりかけてきた。 ->
  • 趣味としての学究、素敵じゃないか。 in reply to K_akiya ->
  • キェルケゴールの論理展開、素晴らしい! ->
  • 「うーん、素晴らしい!」とは母がここ何年か時折使う言葉で、私も時々使う。 in reply to K_akiya ->
  • 祖母の認知症&精神症状がどうもかなり不味い気がするので、かかりつけ医に相談してみよう。実は父も、少し認知判断力の衰えと、いつも酒入ってんじゃねーかというテンションが少し気になる。 ->