Tweets for 2015-12-23

  • WindowsからMySQLへ接続完了。速い。 ->
  • 東北電力は原発の建設に当たって、東北大の津波学の教授に、海面から何mぐらいの高さにすべきか、聞いてきたところ最低10m必要とのことで、原子炉建屋は海面からプラス14m取っていたが、それでも2mぐらい浸水した。 ->
  • 社会学を専攻しても何にもならんぞ!新聞社という、かなり専攻を生かせそうな企業に入ったのに、ずっとグルメレポーターしてるのが美味しんぼの栗田さんだ! ->
  • VBAでやるか、式でやるか、Excelの機能でやるか、よくよく考えて組み立てないといけません。それがアーキテクチャです。 ->
  • 就業時間中ずっとマクロ走らせておくみたいな話してたが、データぶち抜いてきて一気に走らせれば30分以内に終わるよ。それでもマルチスレッド対応してないから、全然遅い。てか、他部署はもっと大量のデータを捌いてるぞ。 ->
  • MySQLのセットアップに大分手こずってしまったが。 MySQL https://t.co/jfexJxd0sU ->
  • RT @Egetsunaiyanke: 前回の本が売れたので次の新刊は流行りのとうらぶでと言ってたのに途中で映画を見てハイキュー出したいとか言い出し、最終的におそ松さんで出そうとして間に合わなかったのがミッドウェー海戦です。なんとかペーパーだけは作ったのが多聞です。 ->
  • 分かるような分からんような。山口提督はペーパー作って討ち死にしてしまった… ->
  • 尊敬する提督は山口多聞とヤン・ウェンリーです! ->
  • 学生の頃に日本酒好きだと思われてたが、それは誰かが勝手に日本酒を注文して自分によこしてくるから仕方なく飲んでただけで、自分で買ったのは合宿の時の燗番娘だけ。https://t.co/qhA0v3BpIM ->
  • ヒロポン飲んで零戦組むのが真の大和魂。 ->
  • FA-18が空中給油の母機になれるみたいに、重機も給油母機になれる機能を標準装備で。戦車とかありそうだけど。 ->
  • SourceTreeは、authorのEメールアドレス変えたらアバターが表示されなくて困っている。 ->