Tweets for 2015-12-20

  • プリキュア待機 #precure ->
  • みなみんのOP口上! ->
  • きららさん、腰高いなあ。 ->
  • 出光のCMは格好いい。 ->
  • そうか、アナ雪で初めてディズニーもダブルヒロインを…!ディズニーが日本に追いついてきやがった! ->
  • 正直、今のチームでライバル会社に「事業」そのものを売り込みかけたらイケる気配がある。チームごと引き抜かれるとか、なくはないからな。SoftBankはアメリカ的なその手法で事業を広げてきた。しかし、売り込み先がそういう多角化をやる気があるかないかでいうと、おそらくない。 ->
  • RT @Onihei_hasegawa: おのれ。この時刻に、まだ惰眠をむさぼっておるのか!! ->
  • 寒いのでイオンで暖をとろう。 ->
  • Withingsとの連携に、Google fitを使うかRun Keeperを使うか。 ->
  • ルネサスみたいに鳴かず飛ばずで、じわじわ消えていくみたいなことにならんといいが。 ->
  • そう思えば、マイクロンでエルピーダは上手いことやれているだろうか。 ->
  • Gitを丸っと立て直した方がいい気配してきた。 ->
  • 思いでのマーニー見てる。 https://t.co/fVyvE8QAIT ->
  • Gitはまるっと立て直した。 ->
  • はーXperiaZ5compactほしい。二台分15万円ぐらい降ってこないかな。 ->
  • 三洋の次はシャープか。ナショナルもないし、いい家電屋が消えていく。日立・東芝・三菱は何かピントがズレてる感がある。 ->
  • シャープの何にでもプラズマクラスターも違う気がするがな。空気清浄機はフィルター型が最強なんだよ。 ->
  • 万年筆のインクがいつも上手く拭けない。 ->
  • クリスマスと言えば! マリア様がみてる(Maria Sama Ga Miteru)~Christmas Album #01 JOY TO THE WORLD https://t.co/hHjIjHqFUo @YouTubeさんから ->
  • 私は18きっぷ一枚で兵庫~函館を往復して、沖縄からアンケート葉書を出しました。 ->
  • 上野のほぼ始発を捕まえて、常磐線を乗り通したのだ…どこかの駅でトイレに行ったら目の前がすぐ海だった。 ->
  • 思い出のマーニーのロケ地も、18切符で見に行ったんだ。https://t.co/7R44ZOjGoI ->
  • 斜めってるんで直したいんだけども。 in reply to K_akiya ->
  • うぐファイル数が多すぎるのか、ほぼクラッシュする。その辺、GitBashの処理能力が凄い。OSのソースコードが管理できてしまうぐらいだからな。 ->
  • この調子では年が暮れてしまうぞ! ->
  • 実は結構、最低限見れる程度にはテーマ・テンプレートができてきている。 ->
  • スニペットはもう要らないんじゃないかっていう…いや、入れよう。かなりタイプミスをしている。 ->
  • RT @kerutya: 新・映像の世紀の中で出ていた「8時間労働」「週休二日」で盛り上がっていたけど、戦中の異民族労働者(非捕虜)だと月に300時間労働で給料はドイツ人労働者より低く抑えられ、さらに給料の8割ピンハネとかザラなので… ->
  • アウシュビッツなどの絶滅収容所では労働者は文字通り「使い捨て」であった。死体処理班は数ヶ月で全員入れ替わるとか。連合軍が「解放」した後に死体処理っていうか、穴に放り込む作業をブラウス+タイトスカートの女性がやってて、兵士が見張ってた映像があった。あれは収容所の事務員だったのかな。 ->
  • あと、ドイツ国外の収容所(アウシュビッツは今のポーランドにある)だと、ソ連の前線が近づいてくると、ドイツ国内へ移動させてたらしい。逼迫してきて、移送が間に合わなくなってくると、残るか移動するか選べたらしい。ただ、まあどちらにしろ生還率は低い。 ->
  • 総統の唱えた東方生存圏を構築するために東欧へ移住したドイツ人も多くいたらしいが、満州みたいなもんで戦後の引き上げは大変だったらしい。そもそも、帰れなかった人も多い。 ->
  • 19世紀エマさんの時代なんか、機械の操作だけで難しい内容じゃないから、子供の方が賃金安くて済むって理由で、子供が10時間ぐらい工場で働いていたらしい。エマさんも、ケリー女史に雇われる前はそんな感じだったし。 ->
  • マリ見ては久々に見ると百合成分が濃い。Cobaltだからメインターゲットは女子中学生とかなんだが、最近の子は読んだりするのかね。 ->
  • いや、自分の頃も読んでます!なんて見せる人はいなかった。高校図書館に銀英伝と、なんて素敵にジャパネスクが置いてあった。
    氷室 冴子 の なんて素敵にジャパネスク (コバルト文庫) https://t.co/K3AoIz7i4H ->