Tweets for 2015-12-18

  • 寒くて手がかじかみまくり。 ->
  • 勤労は国民の義務なのです。このへん、憲法を改正するべきだと私は常々訴えている。 ->
  • 勤労というと、自営業(農林漁業含む)や被用者のイメージばかりだが、家事や子育て、地域清掃なんかも「ワーク」である。その辺を軽く見る風潮があるからこそ、憲法では「勤労が義務」を変えていかないとだ。 ->
  • あと、勤労が義務なら、その労働に対して対価を払うことも義務ではないか。残業代を払わないなどというのは、労働基準法以前の基本的人権が守られていないということだ。 ->
  • 国によっては、国民の義務として兵役があるからな。 ->
  • 古いフリーウェアのエディターに頼るのはやめよう!シェアウェアのSublime Text使っておけば間違いないから!もしくは、オープンソースのVim。 ->
  • Vectorもすっかりすっかりだな。 ->
  • なんかファイルの追跡ミスってるな… ->
  • クリスマスプレゼントに@yufushiさんの画集をもらいました! https://t.co/tN0B7bEknW ->
  • 10年近く前にキノの旅画集をもらって以来。画集をくれる人に悪いヤツはいない。 ->
  • こっちは図書館で借りてきた。キェルけゴール、すごい読みにくい著者名。 https://t.co/lL07cbEGeb ->
  • RT @macchiMC72: リノ・エアレース最終日決勝のエンジン起動前。「Start your engine!」の掛け声とともに一斉に大排気量航空レシプロエンジンが起動します。 #エアレースはいいぞおじさん https://t.co/7HKrTUAoY1 ->
  • WordPressをまれにしか触らないため、phpの文法を忘れまくり問題。 ->
  • WordPressは本当にナイスなフレームワークだ。 ->
  • MovableTypeも一瞬使ってみたんだが、Twitterプラグインもあってphpだから、WordPressを使い始めた。最初は解説も少なくて、英語のテーマジェネレーター使ってベースを組んで、Xampで走らせて、CSSを調整してという具合。 ->
  • 職場に何故か24時間Xampp走ってるPCがある。 ->
  • カラーレーザーで出力したA4一枚をレターパック¥510で送ってよこす某大手IT企業。意味が分からん。 https://t.co/1dDeQD7DOq ->