Tweets for 2015-12-03

  • おはようございます。葛根湯のおかげか起床時間が戻ったというか、目が冴えてきた。もう少し寝てたい。 ->
  • エロゲはしかし、パソコンゲームの中でもキワモノだったはず。90年頃でも、アートディンクのA列車、イース辺りがキラーソフトでは。洋ゲーだとシムシティーとか。ウルティマオンラインも90年代終わり。プリンセスメーカーから卒業の非18禁ギャルゲがあって、同級生がヒットしたのが大きいかな。 ->
  • PCゲームは元々「硬派」だよ。ローグとかウィザードリィとか。PCが高価だったのもあるし、成人コミックも沢山はなくて、二次元エロ市場が小さい。表現力の問題もある。Windows95以前では色数制限もキツかった。エルフの同級生もPC98やDOS版は256色だったんじゃなかったかな。 ->
  • 任天堂はエロ不可だった。サターンは一瞬OKだった、CERO18相当が可。PC-FXは規定なし。ファミコン、スーファミ時代にCERO18相当作ってもカセットは全て任天堂が製造して卸す形態ゆえ、内容についても全て任天堂が規制下におけた。 ->
  • だった、って書いたけど今も不可なはず。ゲーム機は基本子供向け&ファミリーで楽しもう、というスタンスなので。年末年始は皆でWii UなCMもそろそろ始まるかな。 in reply to K_akiya ->
  • 二次元エロは結構歴史が浅いということです。特に90年代始めにアングラでない市場も抹殺されかかった経緯もある。ここ20年ぐらいで、コンビニの成人漫画扱いと、ネットで描き手/受け手が繋がったから目につくようになったのでは。 ->
  • 少し遠くの本屋までチャリこいでペンギンクラブ買いに行ったさ! ->
  • 順調すぎて何か空恐ろしい。【GlobalFoundries】14nm FinFETを用いたAMD製品の製造に成功と発表 – 北森瓦版 https://t.co/og9eKWVWki ->
  • これはまたトーネードIDSが飛びますか。 ->
  • ミッドウェー海戦からポツダム宣言受諾まで3年2ヶ月。このタイムスケールを一世紀ぐらいに引き延ばしてミッドウェーをオイルショックあたりに置き換えてみると、空襲が始まるまでまだまだ大分とあるのかな。 ->
  • 中等教育で普通科多すぎる問題は結構皆、忘れてる。私も忘れてた。 ->
  • RT @Kensuke_Blue: シロナガスクジラの声はジェット機が離陸する時の音よりも大きいそうです。
    しゃがみ弱パンチ美術館「52Hz,homing」日時:2015年12月5日(土)9:00-21:00 会場:中野ZERO美術ギャラリー1F
    今週末です!!!
    https… ->
  • ACUBE、ロープロ対応で4画面4K出力をサポートした「AMD FirePro W4300」 – ITmedia PC USER https://t.co/2rhYUGp3cH ロープロで4画面かあ… ->
  • 実はデュアルディスプレイにしてはみたが持て余してる。ワイド1枚にしようかな。でもそうするとPainterの色合いがなあ。 ->
  • 涼天環の絵・漫画の好きな所は‥
    1:コントラスト
    2:ストーリー展開
    3:やわらかさ
    4:フェチズム
    涼天環はこの選択肢でアンケートを作って下さい。見た人はどんどん投票しよう。
    https://t.co/lh37ugiGKj ->
  • 涼天環の絵・漫画の好きな所は… ->
  • サークル名で作ってみました。どうぞよろしく!漫画持ってる人も、もしかしたらいるかもしれない。先々月、実家でドナドナを免れた初期作品集を40冊ほど発掘した。 in reply to K_akiya ->
  • Your icon is decorated by [タータンチェックマフラー] #チェックマフラー #iconDecotter https://t.co/pCYKAkf8r9 ->