Archives 2015.12.03

Tweets for 2015-12-02

  • SourceTreeの会社から、Surveyしてるから回答よろしく!2分で終わります!みたいなメールがきたので、回答したところ20分かかりました。 https://t.co/olsilmy7RH ->
  • Attrasian社はオーストラリアの会社だったのか。シングルユーザー向けの軽いモードをお願いしてみた。 in reply to K_akiya ->
  • アメリカの結構高い法人税は何に使われてるんですかね。 ->
  • 和文タイピストだった母は2000年代まで仕事してたぞ。 ->
  • 80年代にはエキスパートシステムが完成した暁には、司書も不要になるなんて話があった。なくなる仕事に司書が挙がってないようだが、人工知能は80年代より後退したのか? ->
  • タイピストは知らんが電話交換手は窓口受付や電話対応可能な事務方とかになっていって、特に失業者が溢れたという話はない。時代的なものもあるだろうね。映画に音声が乗るようになって、浅草に沢山いた活動弁士は紙芝居屋になったとか。 ->
  • Akinatorもエキスパートシステムの一つと言える。 Akinator : le Génie du Web https://t.co/K4dXrCtM7b ->