Archives 2015.12.02

Tweets for 2015-12-01

  • 風邪っぽいのだが、熱はなし。葛根湯が出た。 ->
  • ドイツとかスイスとか、法人税安いイメージないぞ。なのに国際競争力ランキングとか常に上位。 ->
  • シリコンバレー擁するカリフォルニア州の税率が実は結構高いって話しは前にしましたっけね。 ->
  • アメリカは法人税が結構高いのよ。法人税下げて国際競争力アップなんて図式は、オイルショック前なら効いたかもしれんね。 ->
  • 日本の社会の分岐点は、構造的には高度経済成長とバブル崩壊。 ->
  • 三菱の硬質色鉛筆、アニメーターが使う「橙色、黄緑、水色」も生産継続へ – ITmedia ニュース https://t.co/tH8Xfg9yBw 一企業が頑張っても2年ぐらいの延命にしかならんでなあ… ->
  • 一瞬でもIntelを上回るCPUを作れていたこと自体が、奇跡なんじゃあないかってね、Cyrixで一機組んだ自分としては思うのである。 ->
  • ASCII.jp:CPU黒歴史 Cyrix最後の製品になるはずだったGobi (1/4)|ロードマップでわかる!当世プロセッサー事情 https://t.co/1EblOnzm0Q 最後のCyrixは完成していたがローンチされなかった…そしてあの格安の背景を今知る。 ->
  • 減税して足りなくなった予算はどっから補填するのか、みたいな話はクリントン大統領の時に散々議論して、高額所得者に課税+国防費を削るみたいな形で何とかした。 ->