Tweets for 2015-11-07

  • IntelやAppleは生まれなかったが、ガンダムとコミケが生まれた。 ->
  • オープンソースではなくコミケが生まれた。 ->
  • RT @SutekiDesign4u: 1983年から2007年(24年間)までの携帯電話の進化の歴史を表現したマトリョーシカ
    (via https://t.co/IZtYUpF9C2) https://t.co/ePXGzBV8MB ->
  • クレープも元は渋谷か原宿あたりのオシャレ食い物だったのに、流行廃りを乗り越えて完全に定番となっている。 ->
  • やはり1台は2.5inにしようか。WDでBlue相当の2.5inはMAX500GBしかないかな。 ->
  • あとHDDケースと。 ->
  • マウンタを工夫すれば、何とかなる見込みはあるが…ケース加工はやりたくないところ。 ->
  • 薄型クーラーにすると、95Wの今のCPUに対応してなかったりするのでね。 ->
  • Sun 4.1.3 上で NCSA Mosaic を動かすまでの顛末 – Togetterまとめ https://t.co/vClNDRAQoK @via togetter_jp 「WIDEの会報にまとめたはず」#声に出して読みたいドキュメント ->
  • あーいや、クーラーはやはり傑作のSamuel17を使いたい。すると、HDDのマウントを解決すれば一気に片づくような…ぐるぐる。 ->
  • これはやはりmac miniか!でもWindows10もいいですよ。 ->
  • イオンでジーンズとシャツを買ってきた。これはアメリカの農家のオヤジスタイルではないか… https://t.co/8K7SGjE9ga ->
  • RT @AwatakeTakahiro: “マックスプランク研、「Wendelstein 7-X」が完成・世界最大のヘリカル型核融合実験炉 – BusinessNewsline” https://t.co/jOMNx8fjtP ->
  • グリーンが正常動作を示すのはジェイムス・ティプトリー・ジュニアの「たったひとつの冴えたやり方」の中で銀河連邦標準語として規定されてる。 ->
  • IKEAは安い家具界の救世主、すなわちメシアである。 ->
  • ナザレのイエスこそがメシアだったのだというところから、キリスト教は始まった。なれば、IKEAをメシアと捉えればIKEA信仰もまた可となる! ->
  • 夢はIKEAの法人カードを作ること。 ->
  • 誰彼かまわず、道民にもIKEAを勧めてやる。 ->
  • DeviantArtとTwitterで微妙にアカウント名が異なるのは何とかならないだろうか。 ->
  • #イギリスの作った凄いヤツ もしかしなくても自動エニグマ解読機、Bambe(ボンベ)の再現映像はこれなのか! https://t.co/51jamPl8Hs ->
  • 数学者チューリング博士による暗号解読機(ドイツ軍のエニグマ暗号)。機械式で単語総当たりらしい。Alan Turing – Enigma And The Bombe, Part 2 https://t.co/d98cBjdu8P @YouTubeさんから ->
  • 確か、大戦途中から改良でほぼ「全自動」でドイツ軍のエニグマ暗号が解読できるようになったらしい。 in reply to K_akiya ->
  • この映像はNHKスペシャル「盗まれた最高機密
    ~原爆・スパイ戦の真実~ 」で流れたものです。 ドイツ軍の暗号は解読されていましたが、日本軍のはもっと簡単なので云々。https://t.co/to2DrFWzmh in reply to K_akiya ->
  • 大戦中のイギリス軍の冴え方は半端じゃないな。しかし、パンジャンドラムなんてのも作ってたりする。 ->