Archives 2015.11.09

Tweets for 2015-11-08

  • プリキュア待機 #precure ->
  • 映像を志す人はプリキュアOPをしっかり分析しよう。 #precure ->
  • OP/EDコレクション…素敵。BD買おう。 #precure ->
  • ドイツ軍のUボート潜水艦には電気オーブンがあって、そこでパン焼いてた。第一次大戦の頃から。 ->
  • サウンドオブミュージックのトラップ男爵は第一次大戦でUボートのエースだった。そこに家庭教師で勤めることになったのが勝生真沙子さん演じるマリア。 ->
  • 午前中がだるい…季節的なものとか色々ある。 ->
  • 「バーニィ 嘘が下手だな」 #声に出して読みたい宇宙世紀公用語 ->
  • ケースのベイ使わないでこういう方法で積むとか。
    https://t.co/1Edrau2caH ->
  • 縦置きで並べるとか。色々方法もあるな。SSDを何とかすれば行ける気配。って1年前にも似たようなことをやって撃沈したような… ->
  • Akismetによりスパム判定された1700件のコメントを一斉に削除! ->
  • コマンドラインでrm 2012*とかDROP DATABASE xxxx とかワンライナーで大量に削除するの、大量破壊兵器っぽさがある。 ->
  • RT @jit_meski: アンタ…ばっかじゃないの!? https://t.co/Bq5a29HTuX ->
  • 全従業員数11万1383名、うちR&D=研究開発従事者2万5300名。エリクソン企業情報 https://t.co/OwR02UmJzE ->
  • 技術立国とかものづくり大国とか言ってるけど、結局作ってるのは零戦しかないみたいな。 in reply to K_akiya ->
  • 要件定義に限らず、できないなら誰かできるヤツに任せたらいいんじゃないのか?それができることを、器量というのか。 ->
  • ドラッカー先生のいう「強みを束ねろ」ってそういうことじゃないのか? ->
  • 日本企業の問題のほとんどは「マネジメントがない」で片付くというのが持論。 ->
  • そう、片付けてから始めよう。スクラップ&ビルド、これからは始めからマネジメントを備えた組織を立ち上げる。既存組織にマネジメントを持ち込むのはうまくいかない。こういうのは、ほぼほぼ拒絶反応を示されるから。 ->
  • 「マネジメント」はバッキバキに「実学」だけど評価低いっていうか「聞いたことがある:86%」みたいなレベル。なんてこった、この国では実学すら重視されてなかった。 ->
  • 「のみじょし」のみっちゃんこと道子さんを描いてみた。 https://t.co/VPC8v7YhrC ->
  • 「小さいつ」の綴りに困るなど… ->
  • Agilityって何だっけな… 5 Reasons the Most Advanced Missile Defense Tech Matters · Lockheed Martin https://t.co/EjAfwIdibu ->
  • Agility…機動力…だったか? ->