Tweets for 2015-10-18

  • HTCのSIMフリースマホ『Desire EYE / 626』は10月17日発売。税込3万2184円から http://t.co/P5dCjScKWJ @engadgetjpさんから 626が投入されるのか、いいかも。 ->
  • そんなわけでおはようございます。目が覚めてしまった。 ->
  • 早朝読書へ。電子書籍版は版組後のスキャンでなく、せめて文字サイズは可変してくれないだろうか。字が小さい… ->
  • イベントリスナーを動的に組み込んでやれれば、かなり所期の動作に近づくのではないか、という思惑。自サイトはリッチを目指していないので、その辺も見た目と実装をシンプルに保ちたい。 ->
  • ミニマルというほどでもないんだよなあ、テキストベースでシンプルな作りで。そうすると、もっと思い切ってジャンプ率下げてフラットにしていくか。 ->
  • 東方20年。大学の友達がシューターで紅魔郷やってるの見たのがファーストコンタクトだな。大首領蜂のプレイ動画をVHSで見たり。斑鳩をやってたり。「弾幕」物とのファーストコンタクトでもある。 ->
  • 代打で入って必ずタイムリー出すというスタイルで行きたい所存。「ホームラン狙え!」とか言われたけど。正直、今はキャッチボールもしっかり出来てるか怪しい。足腰が出来てないのにホームランばっか狙ってきた、というかもう上役が「ホームランのサイン」を出してくる。 ->
  • 「ホームランのサイン」は伊集院光深夜の馬鹿力の、身近な脳筋くん紹介コーナーで、ある野球部監督の出したサインである。ただし、これは創作。 ->
  • 結構、近くに沢山いるんでない?「ホームランのサイン」出してくる経営者。 ->
  • 明らかに事業ゴミ。これ、近所の内装してるアパートのじゃないだろうか。あと、単身高齢者の酒パック。アル中老人とドキュソ子持ちとドンキ松屋野郎、この三件の常習犯ゴミもあり、既に1/3ほどゴミ集積所が埋まっている。1、2件は今日の深夜に持ってくる。収集日は明日月曜。 ->
  • ちなみにアル中老人の家は特定できている。 ->
  • ドンキ松屋野郎は、近隣だが別地区の可能性が高い。ドキュソ子持ちも、この地区ではないかも。なんでもいい、ウチに捨てるな余所に捨てろ。 ->
  • 神戸電鉄3000系、いつもの鉄橋にて。 https://t.co/dHHqoMohPp ->
  • 自サイトはPC向けでもサイドメニューは基本隠しておいてもいいのかも。 ->
  • 祥子様のブラが65Dだと判明する学園祭の演劇ですね! #precure ->
  • ということはみなみさんの衣装をはるはるが…着ないですね。 #precure ->
  • 聖さまは大学生になってのショートカットの方がいいですよ。 #precure ->
  • 「片手だけつないで」は蓉・聖も聖・志摩もあって、一粒で二度おいしい的な素晴らしいお話です。江利子・志摩子のレアなカットもあります。図書館にも置いてあったりするので是非是非。 ->
  • RT @sonokz: 瞬間 こころ 重ねて ->
  • Goプリは作劇が半端ない。 #precure ->
  • アニメや漫画は、作画だけでなく作劇もある。アニメはさらに音楽と声も必要。まさに総合芸術なのである。 ->
  • 日本のアニメはハリウッドと戦える。むしろ、部分的には超えている。 ->
  • あの日聞いたツァラトゥストラの本編を僕たちはまだ聞いていない。 ->
  • この2001年宇宙の旅の「ツァラトゥストラはかく語りき」のオーケストラはカラヤン指揮らしいが、レコード収録されていないんだとか。 ->
  • 朝焼けの神戸電鉄 https://t.co/FgF7jZKjuA ->
  • RT @mansion_Gmen: モデルルームに行って舞い上がる前に、これからは住もうとしている街の「人口動態」をしっかり調べることが先だ。なにしろ人口減少社会で、病院の移転、商業施設の撤退などは日常茶飯事になっていく。「閑静な住宅街」と紹介される街の殆どは、自分が高齢になっ… ->
  • 病院以外は何でもある旧市街地に暮らしている。実は一昨年までは徒歩圏内に総合病院もあった。 ->
  • 「△△さんて、家どこそこですよね。結構、車ないと暮らせないですよね。」
    「うん、車ないと死ぬよー 」
    さらりとこうなる。これが田舎のニュータウン。 ->
  • Twitterアイコンの色を設定していたんだけど、まとめサイト的なところで紹介されてる16進数はどこまで信用できるのだろうか。少なくとも2年前の記事とかは避けた方が良さそうだ。 ->
  • CSS – 各 SNS のブランドカラー by @ykzts on @Qiita http://t.co/r56hglf5dq ->
  • A10のガトリングガンを再装填する様子。女性アーマラーさん! How the USAF reloads the largest combat jet gun in the planet https://t.co/kFJTpL9pHX @YouTubeさんから ->
  • Twitterのプロモーションに「油田探査にCrayのソリューションが応用されています」とか出てくるんだけど、もう少し広告アルゴリズム調整した方がいいんじゃないかと思いつつ、これはこれで!スパコンのCray社は日常で接点がないですから。 ->
  • 助かりすぎる。 全記事から文字列を検索し一括置換できるプラグイン【Search Regex】|ドキドメ! http://t.co/L8y1hyy014 ->
  • え?まだMAMPで消耗してんの? http://t.co/OSD5Uzmnjl @SlideShareさんから
    これはmac mini買うしか…ゴゴゴゴ…(Windows + Ubuntu + CentOSな人) ->
  • なんだか10年前にも見たようなサイトになりつつある…中身というか裏側は全然違うんだけどね。 ->
  • jQueryもCSSプリプロセッサもカオスが増すだけじゃないのかという気がしてきた。でも、やはりツールなので使い方かなと。 ->
  • MicrosoftのAccessは2万ほどで入力フォーム作ってデータベース構築してデータ抽出して帳票印刷までフルセットで出来るんだが、何故か日本人はエクセルを使いたがる。 ->
  • データベース ソフトウェアとアプリケーション | Microsoft Access https://t.co/TOz3edLb38 家庭向けで36,000円だった。Excel単体が2万円ぐらいだったかな?アカデミックで買った2000をまだ使ってる。 ->
  • ホームラン狙って百回打席に立つより、一打席で確実にスクイズ決める方法を考える。 ->
  • 私の尊敬するヤン提督のモットーは「楽をして勝つ」だからな。 ->
  • 自サイトのWordPressテーマも尊敬するエド・ハイネマンに倣って「小型・軽量・空力的洗練を追求すれば自ずと優れた航空機となる」という方針でいよう。 ->
  • 「洗練」の部分がデザイン的にもコード的にも怪しいが。 ->