Tweets for 2015-10-03

  • 長年の懸案だった“外字問題”が解決へ、6万字を1万字に対応付ける「縮退マップ」が完成 http://t.co/Slu4xRJnSW @via itleaders_jp 外字挿入(物理)からの懸案がついに解決へ。 ->
  • RT @maroncarpbaka: みんなもこれを読んでWindows98を勉強しよう! http://t.co/QyGYe0QNSy ->
  • OS/2も勉強できちゃう! @maroncarpbaka in reply to maroncarpbaka ->
  • 外字挿入(物理)とは。
    その昔、和文タイプライターという機械があった。金属活字は上向きに 並んでおり、紙を移動させて上向きに活字を押しつけて文書を作る。行政レベルの活字セットを組み込んだものは事務机並みのサイズ。活字セットは少し空きがあり、別注でお好みの活字を挿入できる。 ->
  • うちも穏やかな空。しかし、今も戦火の空もある。 ->
  • ファイル移動が終わらないと思ったら、権限がありません云々で止まってた。foltiaはDBも整理しないと。 ->
  • 即売会inシリアを考えてみる。まずジャンルは何がよいだろうか。 ->
  • Gulp stylus @import nib にハマる。 – かもメモ http://t.co/3OWnTmuUnk あ、まさに私のやりたいことと同じだった。 ->
  • あとVimも、もう少しカスタマイズしないと。NetBeansのコード編集は実に多彩なのだな。 ->
  • WordPressの開発ツールリンク集、やっぱりあるね、Vim用スニペット。 http://t.co/iiO3X6rTeg ->
  • さくらの石狩リージョン、初期費用が無料。http://t.co/Leu2WwNOmZ ->
  • 実家のトヨタ、イストがあまり好きではないので、こっそり交換してしまえたらなあ。軽の天井低いヤツか、Up! うなるほど金があればPolo。 ->
  • でも90歳の祖母ちゃんの送迎があるから、4ドアで乗り降りしやすい車でないとダメなんだ… ->
  • ナビなど要らん!地図を見て走った方がいい。オーディオはスピーカーとアンプにジャックを付けておけば十分だ。 ->
  • CSSの方は終わりが見えてきたが、イラストの方が無理無理な気配してきた… ->
  • 一晩寝かせてみよう…うん。
    相変わらず黒い大きな面が苦手。 ->