Archives 2015.10.29

Tweets for 2015-10-28

  • 朝…というより未明。おはようございます。 ->
  • もうこうなったら、職場PCにVisual Studio入れよう。管理者パスは隣の席の人が入れてくれる。 ->
  • 何でもExcelマクロでやってしまうようなマクラーにはなるな、私との約束だ。 ->
  • 私のいた社会学でも「統計は手計算する必要はない、データの意味が解釈できるように」とのことで、統計をサラッとやったんですけど、拒絶反応示す奴はいた。「数学苦手だから一緒に勉強しよう、てか教えてくれ」と友人が言うので、私の下宿で勉強会した思い出。その人達の一部は今でもいい友人です。 in reply to K_akiya ->
  • 本当にね、数学が苦手なのはいいんですよ。私だって算数苦手だし、「計算」はすごく苦手だし、よく間違える。でも、社会科学で手段である統計に拒絶反応示す輩がいる現状。まあまあ名の知れた大学でさえこれだ。その「分からん分からん、無理無理」連呼してた奴は、あまつさえ院進してましたよ。 in reply to K_akiya ->
  • ……標準偏差が分からないと勉強会した人=私ともう一人で色々教えつつ下宿でガヤガヤ飯食ったメンバーはAO入試組+一般入試組だった。拒絶反応グループの院進した人は、内部生(系列高校からのエスカレーター組)だったな。 in reply to K_akiya ->
  • Sociology 覚え書き – Togetterまとめ https://t.co/UDfH8YxVEn @togetter_jpさんから 今日の「社会学専攻の学生だった頃」を追記。 ->
  • 線画塗ってもらったぜまとめ – Togetterまとめ https://t.co/RAMJr1qNXV いいですね。漫研時代で下絵を交換して、ペン入れをやってみたという先輩の原稿が会誌に載って、それを思い出しました。 ->
  • Toodledo更新支払い完了。$14.99は今、いくらなんだろう。 ->
  • Javaもいい言語だと思うけど、確かにモダン開発環境にはあまり採用されてないと思う。 ->