Archives 2015.10.16

Tweets for 2015-10-15

  • おはようございます。長袖の上にウインドブレーカーだと自転車は少し寒い。でも、これより暖かいものは一気にH&Mのコート。 ->
  • 三宮にもH&Mできないかな。ハーバーランドは少し行きにくい。店のラインナップが。 ->
  • 三宮だとジュンク堂やナガサワ文具やボークスがあるからな。 ->
  • 父は機械工だが、デカい怪我はしていない。労働安全を徹底していれば、まず防げる。造船マンで爪先を粉砕骨折した親戚もいるけどね。 ->
  • まあ、きちんとした事業所なら後遺症のあるような怪我はせんよ。一人で町工場してた親戚は指2本ないけどな。 ->
  • 海水ウラン抽出で格安電力をお届けします! ->
  • それか石炭火力。 ->
  • 安くてエコとか夢見るのはやめよう。安くて不安定か、高くてエコか、ウラン燃やして安いかだ!しかし、原子力は本当に安いのか?という疑問はある。大電力の安定供給も現状はいまいちである。「空気」で止まるし、首相が駄目だと言っても止まる。 ->
  • 20年ぶりに行った模型屋で買ったグリスをHHKに塗る。 https://t.co/zpowRE90l1 ->
  • 打鍵音が割と静かになるが、根気がいるなあ。 ->
  • HHKキーボードはVimでその本領を発揮する! ->
  • テキストエディターのViをビル・ジョイが作った頃のコンピュータにはカーソルキーがないのが普通だったという。 ->
  • ゲイツやジョブズの年代の人が日本ではコンテンツの方へいった、というのが最近の持論。 ->
  • グリスアップというのは真面目にやると結構面倒で繊細な作業なのだ。模型をやってる人だと普通にやると思うけど。 ->