Archives 2015.10.15

Tweets for 2015-10-14

  • Windowsの月例パッチで社内ネットワークが重くなるとか、どういう理屈なのかよく分からない。朝8時から9時に起動されるWindowsが日本に何台あるんだっつー話。もしかして、どっかの部署が丸ごと自動アップデート切ってて、通知アイコン見て一斉にダウンロードしてるんじゃないか? ->
  • 「Hangoutが停止しました」とかエラー出るんだが、バックグラウンドであいつは何をしてるんだ? ->
  • RT @magnifico1973: 大阪都構想で大阪は大混乱してるなーと高みの見物をしていたら、川勝平太知事が「静岡県都構想」をぶち上げてしぞーかまで混乱してるので泣きたい。 ->
  • 東京一局集中を打開するために、日本中に小京都ならぬ小東京を作って、日本東京化政策を実行しよう。 ->
  • あと何をしたらいいのだろうかと考えてみたところ、既にテンプレートphpの実装を考えなくてはいけない段階に来ていた。 ->
  • 乾パン https://t.co/U5uds4pQ2q ->
  • 京阪の旧ダイヤで準急、天満橋から七条とか死ぬ。 ->
  • 「Windows 7」は累計6億本販売 Microsoftが発表 – ITmedia ニュース http://t.co/eGObREIdUk 6億本のうち何機が今朝も起動されたかしらないが、月例パッチを一斉に取りに行くような仕組みだととっくにバックボーンがパンクしとる。 ->
  • Windows XPの時から自動アップデートの仕組みあったが、月例パッチで回線が重いなんて聞いたことない。 ->