Tweets for 2015-09-23

  • 歩道にメジロが落ちてた。多分死んでる… ->
  • プーリーのボルトが折れたか、何にしろ失われた。切損は考えにくいが、落ちてるの見当たらなかった。ホームセンターので急場はしのぐとして、どうするかな。通販でも1週間ぐらいかかるかもだし。 ->
  • メジロは植え込みに埋めてやった。土がない世界だな、今の人の暮らしは。 ->
  • もしやあのメジロが実は生きていて、埋められた復讐に自転車のボルトを折ってきたのでは… ->
  • 実家でナデシコの種を採取してきたのだが、ちと取りすぎたかも。来年まで持ち越せるかな。 ->
  • 近現代史をもっと教えるべきだというなら、まさにこのような大国の狭間にあったポーランドや、戦って領土を失いながらも独立を保ったフィンランドなどをしっかりと学べるようにすべきですね。 #映像の世紀 ->
  • RT @HojoTansama: 都産浜松町館、同人イベントとして最後の使用&撤収です!今までありがとうございました‼︎ http://t.co/N5Zcl8LDiG ->
  • ありがとう都産貿 @HojoTansama in reply to HojoTansama ->
  • 晴海が伝説の地であるように、浜松町都産貿も伝説の地として語り継がれてゆくことであろう。 ->
  • 1/12500ヒューベリオンで山猫さんがカメラの練習。 https://t.co/Mj17NotFSy ->
  • RT @yuruhuwa_rikusi: ぼかし言葉を使う若者に対して陸軍大臣が一言 http://t.co/HFTRsA3ZEL ->
  • RT @RattenGiken: 工具の故障とかの問い合わせをした時にすぐに設計者が出てくる中小メーカーは割と好きだったりする。
    ぼく「スピンドルモーターが過負荷で逝った」
    さぽーと「詳しい者にかわります」
    おじさん「それ、電源が死んでるだけや」
    ぼく「なんでわかるの」
    おじ… ->
  • デキる中小メーカーの「話の分かり良さ」は半端ないものがある。 @RattenGiken in reply to RattenGiken ->
  • 「えっと、千葉でしたら船橋営業所でも対応できますが、送料がかかります。交換パーツがA-xxxxxなので、こちらだけ手配してもらって、弊社で不良が確認できたら相殺の形でもいいですか?」 後日、本当に相殺してくれた。ちなみにマキタです。 ->
  • プロクソンもよく分からんのよね。あいつ、手工具はドイツ製とかうたってなかったか? ->
  • 「日本のいちばん長い日」名シーンBotとかいいよね。東宝に怒られるけど。 ->