Tweets for 2015-09-14

  • おはようございます。朝はもう起きてすぐ靴下はいてます。 ->
  • WordPressテーマを作る:テキストエディター+CSSプリプロセッサでプロトタイピングでいこう、という感じでまとめて記事にしておきたいかも。 ->
  • 詳しくて分かりやすくてスタイリッシュな開発記事は憧れる。こんな風に公開できるようになりたい。 Redmine テーマ minimalflat2 v1.0.0 リリース | アカベコマイリ http://t.co/mfKBdJ8IE4 #Zenback @akabekobeko ->
  • stylusを自動で走らせるだけでいいんだけど、どうしたものかと思ったらズバリな記事があった。 gulp なしの Web フロントエンド開発 | アカベコマイリ http://t.co/Pc9Xyqts0X #Zenback @ akabekobeko ->
  • 記事書くとすれば、まずは「GulpをWindows PowerShellから走らせる」かな。 ->
  • 我々はWindows10に至ってなおコマンドプロンプトを強いられている。 ->
  • しかしそれでいうとxtermなんて、一体いつから引き継がれてるんだ。 ->
  • なのでやはりWindows PowerShellの実用記事は早く書かなくてはな。もうdir打たなくていいんだ! ->
  • あとctrl-vでなくShift-Insertでペーストも広めたい。IBM PCからの伝統あるショートカットらしい。 ->
  • CSSでどのセレクタが実際に適用されるかは、使ってるセレクタやら継承を点数化して、その累積値が一番大きなセレクタが適用される。この仕組みを知った時に「うわ面倒くさい」と思ったものだ。 ->
  • C:\Users\akiya>ls
    'ls' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
    操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
    もうこんな悩みはおさらばなのさ! ->
  • RT @TINA_ringlet: マッチは使えなくても全然問題ないけど、包丁は慣れといたほうがいいと思う。   現代の小学生:82%がマッチ使えず – 毎日新聞 http://t.co/dWbnsg6vyr ->