Archives 2015.07.21

Tweets for 2015-07-20

  • 20日は5%オフ、おはようございます。 ->
  • 製氷皿にヒビが入ってた。 ->
  • ポータルに行こうとしたら、随分手前で工事中とかで止められた。台風で道が崩れているとのこと。仕方がないというか、ご苦労様です。 ->
  • Try Ruby: learn the basics of the Ruby language in your browser. http://t.co/G5fKfUa8HS 左側に解説、右側で実行、ブラウザで対話的に学べるらしい。素敵なページだ。 ->
  • RT @shigezo: 西伊豆の感電死事故は「電気柵」という名前の印象だけで素人が勝手に100V通電したものを作っただけで、市販の電気柵とは似て非なる、単なる人殺し電線に過ぎない。ただしこのような使い方をすれば漏電ブレーカーが落ちる可能性もあり、そこを意図的に回避しているとし… ->
  • https://t.co/GjTpc0uQMt
    やっぱり正規品じゃなかった。 ->
  • RT @shigezo: 市販の電気柵は乾電池や蓄電池で駆動するものも多く、基本は数千ボルトの高電圧をパルス状に発生させることで「ショックはあるが危険はない」状態を作るもの。時間が短く、またパワーがないのでショックを与えた瞬間に電圧降下するから命にはかかわらない。これが本来の姿。 ->
  • もう面倒だからAmazonで買おうという傾向。 ->
  • イオンの蚊取り線香はトップバリューばかり。 in reply to K_akiya ->
  • RT @__kingyo__: 「保存できませんでした」に「はい」ボタンしかない
    #短い文章で怖がらせたら勝ち選手権 ->
  • ソユーズロケットには独特の趣がある。そう今は亡き大ソ連の大型機械が持つ、独特の趣。 ->
  • 自分も学芸員資格も取ればよかった… ->
  • ソユーズT-10-1 – Wikipedia https://t.co/giqAKcFo1y
    「ミッションハイライト
    予定された打上げ時刻の直前、燃料がソユーズ-Uロケットの底部に漏れ、T-90秒の時点で火災が発生した。」 ->
  • 八重洲といえば地下二階の理髪店。 ->
  • 東西線をフィーチャーするあたりが素晴らしい。半蔵門線だと大深度地下をシールド工法で掘り抜いてるので妙な構造が少ないのだ。#ブラタモリ ->
  • 東京駅日本橋口にこっそり表示されている水色の看板。これをたどると絡通路に見せかけて、突如現れるメトロ券売機と改札。これが東西線大手町駅。 ->
  • 八重洲の地下街から首都高に繋がってるというあれか! #ブラタモリ ->
  • ちゃんと乗降場になってるんだ、凄い。 #ブラタモリ ->
  • 成田新幹線の遺構は出なさそう。 #ブラタモリ ->
  • 行けども行けども静岡県 #ブラタモリ ->
  • 反転フラップが横にめくれるのは昔はよくあったのかな。 #ブラタモリ ->
  • この丸ノ内側の地下工事は一体いつ完成するんだ?ってぐらい工事してるが、京都駅の東側のアンダーパスは学生の間中ずっと工事してていつ完成するんだと思っていたら、卒業して何年か経って遂に完工していた。 ->
  • そもそも成田新幹線の遺構は存在するのか? in reply to K_akiya ->