Tweets for 2015-03-29

  • ワールドトリガー、この時間なんだ。初めて見る。 ->
  • 墜落したA320は「自動化で二人で飛ばせます」という世界初の旅客機だった。それまでは機長、副操縦士、航空機関士の3人必要だった。続いてボーイング、ダグラスも二人乗務可能な機体を開発、航空機は二人乗務が基本となる。 ->
  • プリキュア待機。 ->
  • パンするとブレたりガクついたりするの何とかならんのかな、液晶テレビは。 ->
  • これでもREGZAはいい方。デモであの花が流れていたのをしばらく見比べていたら、一番クリアな映像を出してくれるのはSONYのハイエンドモデルだった、お値段が今見てるREGZAの倍ぐらい。 ->
  • カクテルグラスにミックスジュース… ->
  • なんだかやることがあってゆっくりできないなあ。夕方ぐらいには片付くか。 ->
  • コンビにプリントに全面的に頼ることにした結果、このように雨の日は出力1枚取るのも大変なことになってしまう。 ->
  • Xeroxのマルチコピー機の方が安定してる、機能は若干少ないけど。 ->
  • 「ニュー速化するネット」というタイトル考えたので使ってください。 ->
  • ○○化する△△の元ネタは「マクドナルド化する社会」なのかな。 ->
  • 「マスメディアは3S、スポーツ・セックス・スキャンダル」というのは至言ですね。 ->
  • 「散髪時に政治信条を明らかにしなくてよい権利」の確認を求めて最高裁まで争おうと思う。 ->
  • 電子ペーパーのAndroidタブは新型機が出たであろうか。 ->
  • タブを全然使ってないのだ! ->
  • 地デジの放送開始は2003年だから、大体6光年以内に地デジの放送波に含まれるアップデートプログラムをハック可能な知的生命体がいるということだ。三菱テレビ「リアル」、突然画面消える障害が全国規模で発生 原因調査中 – 産経ニュース http://t.co/GL3ara4pEu ->
  • 結局、集まってわーっと騒げればそれが娯楽なんだ。その場が村の寄り合いか、まとめサイトかの違いしかない。 ->
  • ただ、集まってわーっと騒ぐものではない娯楽としてパチンコがあるわな。 ->
  • 日本は先進国になれなかったんだ。 ->
  • 写真を再度プリントしてきた。やはり残したい写真は焼いておかないと、「中身分からないし再生できないから、もういいやこのVHSテープ」みたいなことになってしまう。 ->
  • MOは現役なのですよ? https://t.co/mHJegctipZ ->
  • CD-RやDVD-Rは記録面の剥離や退色で全く読めなくなることもあるので、写真の一部はMOにも保存している。が、何度も言っているように確実にドライブが先に寿命を迎える。将来、MOのデータサルベージは行われるようになるのだろうか。 ->
  • 結局、写真は印画紙に焼き付けてしっかりしたアルバムに入れておくのが最善なのだ… ->
  • ThinkPadのバッテリーが欲しいのだが、中古購入ゆえ、どこに頼むべきか。Amazonとかの互換バッテリーでも問題ないですかね。 ->