Tweets for 2015-02-28

  • 赤紙が郵送でペラッとくるとか、絶対赤紙を模したビラまきしてる人たちのイメージに引きずられてる。 ->
  • 徴兵官が演説かまして、その気になった若者がついて行って兵になる時代じゃねーんだぞ。木造船の時代は港町をうろついてる若者をしょっぴいて船にぶち込んで水兵にしてた。 ->
  • いかなご専用パックがあるのだ。 https://t.co/weufbkMx7K ->
  • うーん偏頭痛。 ->
  • かつて流行り、今でも細々と愛好家がいる趣味分野…ラジオ、アマチュア無線、マイコンetc こういう趣味は今はどのように受容されているのだろうか。 ->
  • 写真はいつでも流行っている。映像は8mmの後、VHSによる断絶を経て、YouTubeやニコニコ動画により甦った、というか8mm全盛期より遙かに大規模でしょう。 ->
  • デスクトップ機からノートPCに移動すると、画面が小さいのだが、初代Macなど10インチで512px四方ぐらいだったはず… ->
  • それでいったら、昔々は電動タイプライターで出力取って、紙テープで内容を修正していたんだ… ->
  • X31みたいな名機はそうそう生まれないんだ… ->
  • PC横のレターケースがケイオスになってきました。 https://t.co/r33ogVYo80 ->