Tweets for 2015-01-30

  • RT @saki_otoh: お辞儀姿勢で頭を左右に軽く振って頭痛が増せば「偏頭痛」(暗い所で休む、冷やす)、そうでなければ「緊張性頭痛」(温める)という見極め方知って目からウロコ。対処の仕方が全く違うので助かる。 ->
  • 一人プロジェクトでRedmineを使う意味とは… ->
  • バージョン管理も要るのか…?この規模で?一人なのに?という疑念。 ->
  • まちかど情報室で紹介されてた、マスクを密着させる留め具、詳細見損ねた。自転車でマスクするとメガネが曇って困るのでこういうの探してたんだ。 ->
  • RT @taka_paris: ごめん何度見てもやっぱり納得がいかない。それにこういうのを載せるのも罪だと思う。 http://t.co/k9yE8YneHQ ->
  • こういうの作ってる側ではそういう認識が普通ってことなのかね。 QT @taka_paris: ごめん何度見てもやっぱり納得がいかない。それにこういうのを載せるのも罪だと思う。 http://t.co/i7JNBccc99 in reply to taka_paris ->
  • 世帯向けのライフスタイル提案パンフで
    朝:子供を保育園に送る
    昼:ママ友とランチ
    午後:カルチャー教室
    夕:宅配スーパー受取
    とか描かれてて、
    「専業なら保育園行かせなくてもよくね?お父さん仕事以外は何してるの?」という疑問が。作り手の結婚後理想ライフスタイルがこれなのかと。 ->
  • まあ子供を保育園に預ける=両親が勤めに出るためではないですけど、何か浮き世離れしてるか暗澹としてるか、メディアのライフスタイル描写が極端なことがまま見られます。 ->
  • キャップ付きシャープペンCapletと再会。プーさん柄入りなのでメラミンスポンジで消す。Capletは先端までプラなので引きずっても紙が傷みにくい。 http://t.co/T1E8duEhHb ->
  • Toodledo Tips|Toodledoの使い方を日本語で解説するサイト http://t.co/eRetkG0VHq 公式Androidアプリの他にいいのあるかなあと、思ったら公式ブログがオススメを紹介してた。 ->
  • 「愛と青春の旅立ち」アメリカの青春映画だった。 ->