Archives 2015.01.01

Tweets for 2014-12-31

  • おはようございます。 ->
  • 神棚に飾っておきたいぐらいの素晴らしい本を手に入れたので神棚を作ろう。 http://t.co/xWPf56HjHu ->
  • 「自動車の社会的費用」読んでみたい。NHKで在りし日の宇野氏が語っている。 ->
  • NHKアーカイブの加賀美アナは本当にいい声である。ナレーションの山根アナ(映像の世紀)、報道の森田アナ、朗読の加賀美アナ。 ->
  • 経済学の人なんだよなあ、宇沢さん。社会学っぽいけど、本職の社会学者って日本じゃアレな人が目立ってるから、他の社会科学系で社会学の視座のある人の方がきちんと社会学してる気がする。 ->
  • RT @Tukikagerou: 「家に帰るまでがコミケ」っていうけど
    以前欧州から来てる人が
    「税関通るまでがコミケ」って言ってたのが未だに忘れられない
    (※一部の国ではロリ系ポルノとか所持が見つかるとえらいことになる) ->
  • ソチって今年だったっけ。 ->
  • チェアスキーの滑降、金メダルだったんだよねえ。バイアスロンの座位は国内どこでやってるんだろう。 ->
  • サンテレビでゼータやってる! ->
  • 大掃除のために正しい雑巾の絞り方を確認しましょう。 http://t.co/twJ0xYaZTo ->
  • 積みゲーだったDS版FF3が3DSで認識したりしなかったり心臓に悪い。もう後はラスボスエリアに突入すればED。バハムートとか倒してないが。 ->
  • FF3、DSを机においた瞬間に固まった…そんな接点グラグラのファミコン状態までリメイクされてる。 ->
  • DS版FF3クリアしました。 http://t.co/bRnANIRWKp ->
  • Reading:年越しは「うどん」で 香川 NHKニュース http://t.co/91MKSYaaDH 1500玉…足りなくね? ->
  • ロードオブザリングは「ここ地球か?」っていう風景が出てくる。 ->
  • ジュラシックパークと動物の動きがそっくり。この辺のモーションエンジンはずっと流用というか、変わってないんだろうな。 ->