Tweets for 2014-12-06

  • さくらサーバーコントロールからのcronが上手くいかん。実行したらメール飛ばすらしいが最初の一回しかメールきてない。 ->
  • そもそもWordPressプラグインの定時実行したいわけだが、そもそもの実行したいプラグインの挙動がいまいち分からん。 ->
  • 自宅鯖からシェルで自サイト呼び出すのを定時実行すればいいのではソリューション。 ->
  • IMCOの石を交換。 http://t.co/sfz0iZlyze ->
  • SSHからさくらのcronを呼び出してみたところ、すんなりセット成功。というより、サーバーコントロールパネルからの設定がきちんと通ってなかった模様。 ->
  • あんまり寒いもんで、Thinkpad+Lubuntu on 炬燵からターミナル叩いてる。 ->
  • Apple1よりaltoの実機が見たい。 ->
  • 不安を減らすため、寝る前に頭のなかにあることを書き出す習慣 | ライフハッカー[日本版] http://t.co/f57LpfWb6d 言語化できない場合はどうしたらいいんでしょう。 ->
  • 携帯灰皿と自転車のライト、手探りで出そうとするとよく取り違える。 http://t.co/0Ht6wXvv7A ->
  • 一本棒タイプのピーラー、使いやすそうだと思うんだけどあんまりないよね。 http://t.co/a4rdwr1oYM ->
  • RT @VeloFeast: はじめまして。
    5月30日土曜日に、大田区産業プラザPioの小展示場にて、自転車中心の同人イベント「VELO Feast 」を開催致します。一次創作、二次創作、自転車グッズ等、自転車に関わるならなんでも可です。可能ならフリマも可としようかと思ってお… ->
  • 誰か118リンクのチェーンをフリマに出してくれ… ->
  • 元々付いてたチェーンが118リンクかどうか、自信がなくなってきている。 ->
  • 急に「俺の前世は多分詐欺師か呪い師」の「俺のすべて」が聞きたくなっても、パソコンを立ち上げてケーブルを繋ぐ必要はありません、そうメディアサーバーとAndroidなら。 ->
  • まあYouTubeで検索すれば一発ですけど… ->
  • 「花鳥風月」はspitzの精髄。 ->
  • そして20年経ってもスピッツ聞いてるとは思わなかったよ。 ->
  • 「音楽とか何聞くんですか?」
    「スピッツです」
    もうこうなったら一生「スピッツです」で通せる気がする。 ->
  • そしてさくらレンタルサーバーのcronは動かない…実行結果のメールを2通しか受け取れていない。 ->
  • メディアサーバーもね、Artistにスピッツとspitzがあるんですよ。CD2WAV+CDDB+午後のこ~だでmp3を長らく…そう10年ちかくしてたもんですから、タグ情報がね…EACで変換したflacがまだまし。そして手持ちの全mp3/flacは128GBのストレージに格納可能… ->
  • RT @SK8804F_MS205M9: 「北斗星」廃止ね…。こんなことを言うと批判轟々かもしれないけど、個人的には「北斗星」は一種の「豪華寝台列車」「クルージングトレイン」だと思っているから、正直「ブルートレイン」とは認めたくない。「北斗星」は、いわゆる国鉄時代から走っていた… ->
  • 「北斗星」は乗ったことないけど、「あかつき」に乗りましたよ、B寝台で。もっと便利で綺麗で速い新幹線や航空機、安い夜行バスが一杯出てきたのに、B寝台は変わらない。社会に取り残されて、その良さを認めて乗る人も少数。時代の流れで廃止は仕方ないけれど、B寝台の時代の記憶は残したいですね。 ->
  • 長崎駅で「今日のあかつき、B寝台空いてますか?」と聞いて、発券するときにみどりの窓口のお姉さんに「Bソロもまだ空いてますが、どうされますか?」と聞かれたが、そのままB寝台で切符を取った。そして発車までの二時間で眼鏡橋を見てちゃんぽんを食べるために市電で長崎駅を離れた。 ->