Twitter Updates for 2014-11-02

  • RT @bakutendo: 実家暮らしで親に炊事洗濯をやってもらっているヤツは感謝しろよ! お前ら台所、フロ、トイレの掃除やってんのか!? ->
  • FFmpegは一発でiPhone向けmp4が作れる、タイトル入り。ついでに2パスもできるようになった。 ->
  • さて、このiPhone用mp4をどうやって見せたい人のiPhoneに入れるかだが…自分はiOSもmacもないのでiCloudは使えないし… ->
  • GoogleDriveねえ… ->
  • さくらレンタルサーバーにアップでいいな。 ->
  • バブルの時は地方も東京も似たような休日の過ごし方だったのではないかと。 ->
  • 「終末」といえばいろはさんかな… http://t.co/VmjJARG3lY ->
  • iPhoneに任意のファイルを入れるのは大変だ…サイトからのダウンロードもなし。 ->
  • もうすぐ納棺で葬儀屋の人が来たのにまだテレビついてた。 ->
  • 昔はご飯時にもテレビは消してたもんだ。 ->
  • これも後何十年とすると、焼香の仕方をスマートフォンでググりながら参列するようになる。 ->
  • ご近所さんによる納経はなくなったそうです、老人会が解散しているため。ずっと老人会の人が経を上げてくれてたらしい。 ->
  • それでも「無縁社会」でよい。遺体が適切に墓所に入れば必要十分ではないですか。ムラ社会の情を押しつけるのはよくないです。 ->
  • ムラ社会に何かしら憧れを抱いているというか懐古する連中を一掃するための核武装をですね… ->
  • 夜伽やるって…寝ようぜ…今時。 ->
  • 葬式ハレ仮説とは。 ->
  • PenEE3のモルトがボロボロだ…何mmを貼ればいいのだろう。 ->
  • ドンキホーテこそ若者の消費の象徴として讃えていかねばならん。 ->
  • IKEAが近所にあって本当に良かった。 ->
  • 「パタパタママ」って専業主婦だよな… ->
  • 近所のローカルチェーンの飲食店、フロアの人数が昔より減ってる。これはそのうち中国人がやるようになるのかもなあ。 ->
  • 出入りがしにくいと評判(?)だったローソンの跡地に今はすき家がおさまっている。 ->
  • 遺影のレタッチはどこでどうやって手配してるんだろう。デカい斎場なら印刷物とかもまとめて扱う部署もありそうだが、昔ながらの斎場を持たない葬儀屋だとどうしてるんだろう。 ->