Twitter Updates for 2014-08-22

  • RT @Yam_eye: 「面白いけど、なんの役に立つのかわからない」っていうのが、一番価値がある気がする。 ->
  • 結局、寒冷前線の雨は降っていない。 ->
  • 狙撃兵と携行対空ミサイルを災害派遣部隊に付与。 ->
  • 3000枚で2300円だった安い。リソグラフにはこれだよな。 http://t.co/tNy0zrtgSN ->
  • B4は3000枚で3000円。こいつを1000枚一気にリソグラフに装填するんだ。 http://t.co/naYXg0KvrP ->
  • …大学でもリソグラフ使ってたよ! ->
  • 我らの印刷機リソグラフ、コピー機とは違うのだコピー機とは。 ->
  • 高校の時にコンビニコピー機がカラー化してな、大学のコピー機がXeroxで超速かった。 ->
  • コピー機といえばXeroxしかなかった時代、Xerox社パロアルト研究所がGUIを研究していた。「未来のペーパーレスなオフィス」の研究の一環だったそうだ。 ->
  • そんな、Xerox全盛の頃に独自のコピー機を作ったのがキヤノン。 キャノン祭キャンペーン:コピー機まるごと.COM http://t.co/il14N0If1l ->
  • しかし、コピー機最大手はリコーである。湿式複写機などコピー機以前からの複写装置で既に大きなシェアがあったからだとか。 ->
  • 【ニッセン】銀河英雄伝説×ニッセンコラボ「わが征くは星の通販」 http://t.co/4LJ2gSB1Jg いいね!2000もあるのにtweetが0だぞ… ->
  • 寒冷前線の移動が遅いらしい。今夜の3時間ごとの予報は全部雨なんだが、まだ降っていない。 ->
  • 競争による質の向上を大学に当てはめると、多分、就職率での競争となる。そうすると高等教育機関としてよくなる訳じゃなく、むしろ悪くなると思う。 ->
  • 履歴書の資格欄に「司書」って書くと不毛な突っ込みしかされないんで、もうずっと書かないことにしている。 ->