Archives 2013.12.28

Twitter Updates for 2013-12-27

  • ナウシカ名台詞には「やだねー、森の一つで殺気立ちやがって」とか、「この地に王道楽土を建設するためにー」とか入るんでしょうね。 ->
  • 「ユパだと!?討ち取って名をあげろ!」とか、トルメキア兵も一々名台詞。コルベットのあの人は指揮官で兵じゃないけど。 ->
  • バカガラス、あいつC130ぐらいの輸送力がある。 ->
  • ガンシップの機動力はまだ分かる、禄な操作系があるようには思えないメーヴェであんな飛び方できるのかね。 ->
  • ナウシカで描かれてる画は、元々は世界名作劇場を描くための画なんだ。カルピス名作劇場、大スポンサーの一社提供番組の。それでルパンがカーチェイスしたり、少女が架空の飛行機を飛ばしまくったり、本当にもうやりたい放題だよ。 ->
  • 「なんちゅうモロい船じゃ」 ->
  • 「殿下、ちょっと振り回しますぜ」「やってみろ」 ->
  • 谷のガンシップが頑丈すぎるだけじゃないか。セラミック刀が欠けるほどの王蟲の殻で作ってあるんだから。 ->
  • 蟲って、人喰うの?腹壊すぞ。 ->
  • エェッこれ単装かよ!? ->
  • 風の谷のガンシップは警告射撃ぐらいしてやるべきだろう、会敵と同時に撃沈されるコルベット乗員が可哀想だよ。 ->
  • 「姫様はいい手じゃと言って下さる」「私も本国の民草にはそう言っている」「」 ->