Twitter Updates for 2013-10-19

  • 焼き芋屋の笛の音がする。 ->
  • RT @hyutec: 学生さんに「インターネットも無い時代に何処でそういう(ゲーム開発やサウンド開発の)知識を得たんですか?」って聞かれると答えられないw 何となく、これなら多分こんな感じだろうなぁ~みたいな感じで、実際やってみたらそうだったみたいな知識w ->
  • 本だよ、本。先端モノは雑誌。ラジオライフとかベーマガとかトラ技とか小型映画とか。 ->
  • 焼き芋屋の笛っぽいのは給湯器の音だった… ->
  • 青Deckのアップデートしたらフォントが中華フォントになったぞ、TweetDeckはTwitter直轄になってから碌なことがない。 ->
  • 激奏のライブ音源だと思ったらCDと同じだった…そして悟った、もはやアナログのマスターが作られていないのだと。 http://t.co/bQ8phyXiCR ->
  • 解決法が載ってたので試してみる。これ早く修正パッチ当てて欲しい。 TweetDeckアップデート後TweetDeckをアップデートしたらフォントが変わってしまい… http://t.co/kBPOOrUAUj #知恵袋_ ->
  • JINSで「ネットアンケートやってますので~」で回答してみたが、カスタマー部門が1時間で作ったような設問だった。 ->
  • JINSのレンズはオリジナル設計なのかな。度数が上がってからか、JINSにしてからか、歪曲収差が気になる時がある。HOYAとかNikonなら収差が小さいレンズとかあるのかな。 ->
  • IKEAにスチール棚が登場した模様、高い。 http://t.co/KDC3A33d9d ->
  • 再びfoltiaのDatabase is Locked発生。SQLiteのファイルが1.3GB超えてるし、ちょっとDB周りが不安ですよ。 ->
  • SQLite3なら最適化が簡単だって言うのでやってみる。vacuumで削除データの領域解放、reindexで再構築。さて、何分ぐらいかかるのかな… ->
  • …1.3GBのSQLiteの再構築、DBファイルをメイン機に移動してからやればCPUパワーが十全に活かせたのではないかと…普段30%も使ってないメニーコアなんだから。 ->
  • こういう写真ならカップヌードルのあいつも「いいね!」いれてくれるんじゃないかな。 http://t.co/NyGN7p0tiI ->
  • このアカウントフォローしておくと格好いい飛行機の写真とか流れてくる。https://t.co/N430JcyWug ->
  • RT @kyahagi: アド街ック天国の豆腐屋の若旦那のシャツ、キムワイプみたいだ #TV東京 ->
  • 日本橋には数少ないっていうか唯一?瓦煎餅に砂糖を塗れるお店があ
    りましてね…凄いことは凄いんだけどベースが瓦煎餅だもんで、まあ、ね… ->
  • vacuumとreindexしても1MBちょっとしか減ってない上に、構造がおかしいよみたいなエラー出されてまともに使えない。結局元通りに戻した。 ->