Twitter Updates for 2013-07-08

  • 日本の校舎が崩れるレベルの地震って地質学的にありえるのかな。写真特集:校舎が崩れても大丈夫な防災机 http://t.co/GTM4PVR05x @cnn_co_jpさんから ->
  • 基本的に日本の校舎は崩れないので机の下に潜って蛍光灯や天井板の落下から身を守る方がよいと思います。 ->
  • 1日8時間睡眠+9時間拘束だとしても6時間は自分の時間が持てる。ご飯や風呂を引いたって結構フリータイムがあるはずなのになあ。うーん読書は時間かかるものだな。ゲド4巻読んでる。 ->
  • 「2時間あったら映画一本見れる」とよく言うが、別に映画は見たくないな。「2時間ちょいでアニメ5話分見れる」ならまだいける。これが小説になると「2時間で2章分読める…かな?」でも本の方を手に取ってしまう。 ->
  • 睡眠削るより拘束時間削りたい。 ->
  • 戦略ミサイル原子力潜水艦の日常は、8時間睡眠+8時間勤務+8時間休息(フリー)×70日です。少し前のドキュメンタリーでは居室にニンテンドー64が置いてあるの映ってた。これも原潜でスペースと電力があるから設置できてたんだろうなあ。 ->