Archives 2013.07.06

Twitter Updates for 2013-07-05

  • みーんな死ぬしかないじゃない、みーんな死ぬしかないじゃない ドコモ「ツートップ」戦略で明暗クッキリ――下位4社の不振際立つ – Business Media 誠 http://t.co/0Oab4hoynG ->
  • SonyだってXperia X10(初代)は全然売れた印象ないな。X10がFroyoだったらまだ展開が違ったかもしれないが。 ->
  • Nexus Oneが世界で売り出されていた頃に投入されたのがシャープのIS01です。 ->
  • フィルムの色合いだなー。デジタルリマスターかけてないのか、色合いを残したリマスターなのか。ラピュタは結構派手なコントラストになってた記憶がある。 ->
  • ラピュタは地デジだと要塞の燃えるシーンが凄い綺麗なんだ。#NTSCは赤色の表現が苦手 ->
  • 地デジも1080pじゃないからなあ、ビットレートの関係で。4k8kもフル規格は無料視聴できないのかもなあ。アニメの時はきちんと24fpsプログレッシブで放送できるとか、そういう方向に映像規格は進まないのかな。 ->
  • H.264の圧縮プロファイルにはAnimationがある(libx264コーデックに限る) ->