Twitter Updates for 2012-12-14

  • 光をエネルギー源にして二酸化炭素から体構造を生成するとか葉緑素は昔からかなりよく分からない。 ->
  • 炭化水素を作るなら石油を合成させることも可能じゃないか?とか思いついた人より、「できたおー」って石油出す藻の方が天才っぽい。万能過ぎるぞ藻は。 ->
  • ヒトラーが現れた状況によく似てると10年ぐらい聞いてきたけど、政治活動始めた伍長とかいないよなあ。 ->
  • ハイパーインフレを巻き起こしそうな多額の賠償金か……韓国か中国にでも請求されるのか? ->
  • ネットワークのうち医療・治安・衛生に不要な部分を停止することで原発なしでも電力供給が余裕です、みたいな試算が出てもネットワークの停止には誰も同意しないと思うね。 ->
  • みんな大好きドイツ。緑の党は10年ぐらい勢力は落ちる一方だったけど、去年の3月下旬の総選挙で勢いを盛り返したのだ。 ->
  • 陸続きでフランスから電気買える云々もドイツ金持ってるから出来るだけで、日本が火力発電を再稼働出来てるのも金で石油買えるから。東欧とか原発の電気売って国費に充ててるとこもあんだぞ。ラオスも水力発電の電気売ってる。 ->
  • 六ヶ所村再処理工場も即時停止とか意味が分からない。廃炉に伴う核燃料の処理はどこでやるんだよって話。今まで通り他国でやればいいとか、じゃあその現地住人はどうなのって我関せずなムラ社会の論理が見え隠れする。 ->
  • PEN Fの色褪せなさ! オリンパス カメラ壁紙ライブラリー ~OMからEシステムまで~ http://t.co/yPmIakEN ->