Twitter Updates for 2012-11-03

  • 机が冷たいのだ…断熱敷布だすか。 ->
  • 電熱線を配したあったかキーボードがあってもいいはず、いや標準装備とすべき。 ->
  • ケース変えようかな、Li-anriとか小さくていいな。http://t.co/DsaYUtPG ->
  • RT @miyamototo: 以前、シャッター街を活性化させるのではなくて「〈街がつくられる前〉の自然の風景に、徐々に建物を間引いて戻していく」という建築学生の卒業研究に衝撃を受けた。彼女は生まれ育ったシャッター街をモデルケースに、周辺の植生などを綿密に調べ上げていた。 … ->
  • 人が居るのにシャッター街、買い物する店がないのにシャッター街はなんとかしたほうがいいと思うが、ウチの最寄りの商店街はもう役目を終えたとして元の城下町に戻すべきだと思う。戦後から高度成長期は物凄く賑わっていたそうだが、もはやテコ入れして付いてくる人が居ない。 ->
  • 手入れのされてないアーケードはさっさと撤去すべき。補助金出したっていい。 ->
  • ケース変えようかとずっと前に見に行ったが、どれもこれもデカい…Abee Fortressとか何やのん、あれは要塞というよりドイツの高射砲塔やで。 ->
  • LAMPだからPostgreSQLとの違いとか気にすることもなくMySQL使ってる。 ->
  • FreeBSD+PT2で録画サーバを構築した強者がいるそうな… ->
  • PostgreSQL=MovableType MySQL=WordPress 程度の認識。 ->
  • パーカー RT @lifehackerjapan 米Lifehacker読者が選んだ! 安くても良質な筆記具・ベスト5 http://t.co/SxUeIn8O ->
  • パーカー・ソネットは安い部類ですよ? ->
  • 模擬店かあ…外為取引所とかいいなあ。株式立ち会い売買のある証券取引所とか。 ->
  • NY証券取引所はおっさんがジャンパー着てうろうろごちゃごちゃしてるイメージが強い。http://t.co/QLsJKyFk ->
  • 電子書籍なら積ん読は減るのか?という重大なテーゼ。 ->
  • 英数列の塊がプログラムとして動く瞬間ての、多分CanageHeartがとりこぼした部分だよな。あれは行動パネルが優秀で、とりあえず並べるだけでも機体は動くから。 ->
  • Nexus10って息してんの?Samsung製のアレ。 ->
  • 今週末って世論調査の週? ->
  • Excelをデータベースのごとく使ってても100万行あるとそうそう破綻しないよね、旧Verの上限6万5000行は割とあっけなく破綻するだろうけど。 ->
  • 65,536行 ~Excel2007 Excel2010~ 1,048,576行  Access 単一DBファイル2GBまで Accessの圧倒的な処理能力! ->
  • Excel<<越えられない壁<<Access=2GB<<Oracle<<PostgreSQL<<SQLServer=52万TB<<狂気山脈<<MySQL=8PB ->
  • コンピュータがついに知性を持ち始めたか… 「理由は不明だが『ボナンザ囲い』と呼ばれる、他に例を見ない『片矢倉』の変形版を多用する。」 http://t.co/y0Qo3mdb ->
  • カボチャのLANTIRNマジ作ってみたい。http://t.co/zaZVjazk ->
  • 生徒会なんてまぁフィクションで楽しむのが一番いいよ、うん。割と会社の縮図的なところがあってな。結論の出ない会議、イデオロギー闘争、教師陣からの要請・禁止事項、行事前でクソ忙しいのに来ない役員、日々の活動プランの停滞。一枚になれないチーム組織で働く気力は、もう生徒会で使い切ったよ。 ->
  • 生徒会なら山百合会に入りたかった…いや、環境整備委員で十分だ、志摩子さんがいるから。 ->
  • 受給年齢までのカウントダウンと基金運用の赤字もリアルタイムで分かる便利機能付きで頼む。 スマホで年金確認 厚労省、若者の納付率向上狙う:日本経済新聞 http://t.co/JJ9RYLaC ->