Tweets for 2012-09-18

  • むくり…雨か。 #
  • @pitapoko 同じことを思う人がここにも。 #
  • 中国人、昨日から平日でしょ?ネットをチェックしてデモに繰り出して略奪を働く、暇なんだなあ。 #
  • 海保に必要なのはA-10。 #
  • @pitapoko 100万都市丸ごと釜ヶ崎状態 #
  • 満州や樺太の日ソ連国境線はどういう扱いだったのか? #
  • 陸上で敵対国と国境を接していた満州・樺太の事例がいつになっても出てこないではないか。 #
  • 武装警察なら軽機関銃ぐらいは装備してますよね? #
  • @TINA_ringlet ケンジントンロック付き南京錠…ありそうですけど大型なら。 #
  • 「レボルトではありません、レボリューションです」の台詞が聞けるのはいつですか? #
  • 残り少ない角20号が2号封筒との混在により若干面倒なことになっている。角20号はISO準拠なんだから、こっちに合わせろ!ガラパゴスめ! #
  • 角20号封筒は入手性が良くないし廉価なモノがない…が、A4対応のハコにどうにか入るので便利。角2号だと上を1cm程度折り返さないと入らない。 #
  • 自転車でも行けたし、今は車あるしで通販とか必要ないし。そこまでするならニトリで我慢できる。 RT @lifehackerjapan: イケアファン必見! 店頭価格と通販サイト価格を比較しているサイト http://t.co/eOAx7pig #
  • IKEAはDIY素材としていい感じのも多いので、加工するのもアリ。いかにも欧米なノコとかも売ってる。 IKEAのパーツを組み合わせて頑丈でスリムなデスクを安価にDIY http://t.co/SAd4s0T0 #
  • 今や透明クリアファイルすら使い捨て…カインズPBは店頭だと10枚98円とかあるからな… http://t.co/zEtrruF1 #
  • 中国当局の艦は艦隊運動も出来ないレベルなのに… #
  • 今回もボフォースとエリコンは出番なしかな?40mm機関砲見たい。 #
  • 代わりにメラーラ・スーパーラピッドの秒間2発が見れるんです? #
  • @htmn1230 芋焼酎と薩摩切り子で暮らしに潤いを。 #
  • 日付の入った集会は大体、左の人が主催とみていい。 #
  • …漁業監視船は陽動で他海域で大規模な密漁が… #
  • 平賀キートン太一が100人ぐらい必要。 #
  • ライフライン機能とか意味分からん、省庁クラスの情報なぞ現場には何の訳にも立たん。真に役立つツイートは3月11日の気仙沼市公式に明らかである。http://t.co/tzGd9IMq #
  • 災害時に真に役立つ情報を持っているのはどこかなんて、災害の少ない国の連中に分かるわけねーよな… #
  • 災害時に首相官邸公式なんか何の役にも立たん、こういう情報こそが必要。 https://t.co/ngEUDAVW #
  • 全面核戦争を想定したインターネット初の実戦だったのではないか?という気もしてくる。 証言/気仙沼市、ツイッターで避難誘導/危険顧みず、刻々と発信 http://t.co/tFomN54F #
  • 自分が見た限り気仙沼市危機管理課は7時20分頃のTweetを最後に3時間以上沈黙していた… #
  • 災害時は警察の誘導もアテにしないほうがいいですよ、防災のプロではないので。 #
  • これをポストした後、再開したのは14日。11日時点で気仙沼市公式はドメインが吹っ飛んでいた。 https://t.co/IPkuppga #
  • 災害時に最も有用な情報を持っているのは市区町村の消防と防災課。防災のプロがいて災害対策を本来任務としている部局はその二つ。警察は治安組織だし、自衛隊は国防組織なので災害対策は副次的任務に過ぎない。 #
  • @kusakabe Pixivしか見てないガラパゴス野郎のスレですか? #
  • deviantARTも知らない情弱乙スレ。というより、そういう絵柄を「萌え絵」というのだ。 いい加減この形の萌え絵は卒業しよう?もう奇形にしか見えないだろ http://t.co/SJP5qjfu #
  • @kusakabe PixivのROMをこじらせるとこうなる的な… #
  • まどマギ・ファンアートで一番刺さったのはコレだな、マレーシア人作。http://t.co/A50dKb7j #
  • フランス人がさや杏を描くとこうなる、パネェ。http://t.co/bN0GZLCm #
  • いま使っているASUS M5A88-Mは前面用USB3.0ポートが…ない! #
  • ポスト1.17に生きている人間がいない。 #
  • 2ちゃんだってフイルムカメラ板は実にのんびりとしたもんでな…そういう多面性がPixivにだってあるはずなんだよ。 #
  • Twitterの開発チームも一度、大災害に巻き込まれてみるべきでは? #
  • 非常時はラジオが最強なんです。http://t.co/8Qei89wi #
  • 防災豆知識、電話回線は物理的な切断よりも発着信の集中(輻輳)により通信不能となるので、災害発生直後の輻輳が起きる前なら繋がる。 #
  • 実際、3月11日に東京-兵庫間は余裕で通話できたよ。固定電話から揺れが収まり切る前に発信したからな。 #
  • こういう感じでフレスコ画にしたいんですよ。http://t.co/RWJ9utrd #

Powered by Twitter Tools