Tweets for 2012-09-03

  • むくり…また蚊に刺されてる。 #
  • And why I received all these e mail.
    I'm not the resiponsible for that.
    なるメールやりとりが延々と流れ込んでいるが日本側からまったく何も言っていない。 #
  • @moxcha 補正用の線源とか必要ではないですか?感度がいいから線量小さいのでいいのかな。 #
  • 皆ガイガーカウンターは買うのに、補正用の線源を買わないのはなんでなんだぜ?計測器は常に補正が必要なのだよ? #
  • 奥華子は伊達眼鏡。 #
  • つじあやのはガチ眼鏡です。 #
  • つじあやの年食ったなぁと思ったけど、自分より2,3上なだけなんで自分も結構年食ってきてるよね、うん… #
  • 草野正宗の年齢を感じさせないハイトーンは恐ろしい。http://t.co/h3g0iyZd #
  • 見た目普通なベースの田村さんのほうがノリノリになってヘッドバッドしてて、妙な髪型の三輪さんが淡々とギター弾くのがスピッツです。 #
  • スピッツは底流に「恋をすると気が狂う」があると思う。ニュアンス的にはシギサワ漫画に近いものがあってですね、シギサワ漫画は好きになることの不条理を描いているんだと思う。もう少し遡ると、好きになることの不思議さを描く日坂漫画に繋がる。 #
  • 事実上の死亡宣告… RT @euparostar ついに江差線の木古内〜江差廃線がほぼ確定か… PDF http://t.co/GVwNKDrt #
  • シギサワ漫画は「好きになることの理不尽さ」と言った方がしっくりくるな、「あなたさえいなければ」とか典型的にそういう漫画だし。 #
  • @anistitute 江差線滅亡まで残り2年…! #
  • 江差新幹線構想とは。 #
  • 今の若い者は全国総合開発計画の新幹線計画がどれほど夢に満ちあふれていたか知らないから困る。http://t.co/ecGr3hRD #
  • 四国新幹線はまだ分からなくもないけど、山陰新幹線はないわーマジないわー #
  • 羽越新幹線と奥羽新幹線は一部実現したんだぜ? #
  • GJ!!!SKE48 松井珠理奈 「子供に戻れるわけねーだろ」: http://t.co/lZLauptV @youtubeさんから #
  • 自国の文化すらきちんと教養として身につけてないから日本人は困る。どうして「飛ばねぇ豚はただの豚だ」が「飛べねぇ」になるんです?生きることは空を飛ぶこと、それぐらいポルコは海と空に魅せられて飛んでるんですよ。そういう意志の強さが込められてるのに、理解できてないヤツの多いこと。 #
  • ただ、文脈とニュアンスでいうと「飛べねぇ」でも通じなくはないからねぇ…そこを「飛ばねぇ」という意思を感じる言葉にした重みを、きちんと理解できる受け手が案外少ない。これが日本文化を取り巻く日本の現状ですわな。 #
  • まさに「メカニックがへぼだったからだ!」状態! #
  • @igi またそういうヤツに限って、ユーザー数が減ってきてるのかどうかも見極めないで議論を進めるから手に負えない。 #
  • 2:8の法則はTwitterにも応用できてですね、タイムラインの8割はよく呟く2割のユーザーであるとかなんとか…体感的にそういう感じはないけどね。 #
  • @igi はてブ村民が嫌いそうな体育会系と同じノリなんですなこれ、ああ同族嫌悪か。 #
  • やっぱりノルマンディー上陸作戦の上陸舟艇のドアーが開く時ぐらいしか思い当たらないんですよね、Do your best!って言う場面は。この写真のドアが開く瞬間ですね。http://t.co/udGQDkP5 #
  • のちの練川戦争の発端である… RT @hkazano: Weekly Access Top10:ドラえもんが「川崎市特別住民」に 練馬区民「納得いかない」 – ITmedia ニュース http://t.co/opB9Xrnp まあそうだよね。 #
  • @naruti06 グラフィックはクーラー外すと保証も外れますね…グリスはモリブデンとかお高いの使ってますよ。今塗ってるのを洗浄剤で洗い流して塗り直しですね。かなり厄介なのでFireProをオススメします。 #
  • そもそも「ゆりかもめ」なんて新交通システムを入れるのが間違い。あれはポートアイランド専用の輸送機関であって、汎用性はない。これからの時代はLRTだよLRT。 #
  • 御台場なら日本で普通にイメージするLRTではなく、池上線クラスの輸送力がちょうどいいのかも。 #

Powered by Twitter Tools