Archives 2012.08.31

Tweets for 2012-08-31

  • むくり…風が強い #
  • @naruti06 今晩が山ですね… #
  • Amazonは「とにかく一つにまとめて送る」オプションを早急に設定すべき。まとめて発送を選んだのに、また分納やで… #
  • 「まとめて発送」が出来ないなら出来ないでいいんだけど、発送始まる前に分かるようにしろ… #
  • 「○○させていただきました」というのは相手の承認が必要or相手のモノにたいして使う表現だと思うんだけど、最近は誰かに何かをする場合の言い回しとして定着している。なんか冗長だし、かってにされていただいても困るんですよ。Amazon、お前のことだ。 #
  • 「ご注文いただいた商品を分割して発送させていただきました。」→「発送いたしました」でいいじゃない?で、分割でもいいと言った覚えはない。 #
  • まとめるオプションを選んでも分納されてくるのは、トヨタ・ジャストインタイム方式を真似た弊害。 #
  • @jikasei430 センタープラザは小さな秋葉原。 #
  • 小京都があるなら小秋葉原もありえる。ただし、その要件を満たしうるのは三宮センタープラザぐらいである。 #
  • @rilis_factory 発送元がAmazonなら、とにかくまとめて発送は可能なはずなんですけど… #
  • 洋上風力の800万キロワットは最大出力で計算してる気配…シムシティーか!シムシティーの風力は公認チートアイテムだぞ。 #
  • 聞いたわー20年前に聞いたわー RT @lifehackerjapan 昨日の人気記事です。納得。/人に仕事をお願いする時は、シンプルに「結果」と「期限」だけを伝えればいい|http://t.co/UhExsFnL #
  • 超整理法で「執筆依頼を受けるかどうかは、〆切日と分量で決まる」と言っていたんです。RT @lifehackerjapan 昨日の人気記事です。納得。/人に仕事をお願いする時は、シンプルに「結果」と「期限」だけを伝えればいい|http://t.co/UhExsFnL #
  • 仕事のコミュニケーション効率が極限まで高まると、最終結果と納期だけを伝える形に落ち着く。 #
  • マネージャーの仕事を母に正しく理解してもらうには、100文字あれば十分だったので驚いた。 #
  • 14文字しかねぇよ、俺の考えた団塊労働者だった母でも分かるマネージャーの定義。 #
  • マネージャーとは、数値目標を現場作業に置き換える人。 #
  • まぁ、実際は数値目標を作るのもマネージャーの仕事なんですけど。 #
  • 考える方もどうかしてるが、発売する方もどうかしてる。 omg best album ever: http://t.co/CAA6cZBm #
  • @alfortune 思い出せなくてようつべに行った私は、きっと後楽園からも出れやしない。 #
  • ウルトラクイズはいついかなる状況であってもクイズに回答できなければクイズ王にはなれない、そうウルトラクイズでは早朝4時に突如福留が問題を読み上げ始めるのだ! #
  • 昭和ホイホイ。 アメリカ横断ウルトラクイズ BGM集: http://t.co/oOFo2dCV @youtubeさんから #
  • ウルトラクイズのファンファーレも国民的なファンファーレだと思う…けど、あれはオリジナルじゃないんだよね。 #
  • ウルトラクイズってド田舎にチェックポイントあったりするじゃん?東京直行でポイされてからどうやって空港まで辿り着いて飛行機乗ってたんだろう…私の記憶ではソルトレイクのど真ん中で「貨物列車が2日後に来ますから」って残されてたのが最悪クラス…かと思ったが線路あるだけマシじゃね? #
  • 最終決戦地のニューヨークだけBGMが違うんだよね、と思ってたら入ってた、お見事。 アメリカ横断ウルトラクイズ BGM集: http://t.co/oOFo2dCV @youtubeさんから #
  • @alfortune ありましたねぇ、ご当地名物を利用した妙な仕掛け。そして、ほとんどカット無しで延々とクソ難しいクイズを出題し続ける…今ならとっくにチャンネル変えられてますね。 #
  • @alfortune 凶悪やで…ホンマ凶悪やで、しかも通過者が最後まで分からない。ガキな私はこれをみて「大人の知識スゲェ!」ってなってたもんですけど、今やタイムショックの10問が限界なんですかね。 #
  • ガキの頃にウルトラクイズ見て育ったので、高校生クイズ選手権とか興味なかったですし。東京ドームから参加したかったですし。 #
  • @igi 対価を求めないのはプロではない。 #
  • ウルトラクイズは会社辞めてまでチャレンジする賢くて馬鹿な連中が沢山いたのに…高校生クイズ選手権出場者は何も引き替えにしていない。会社員がウルトラクイズに本気で挑戦するというのは、解雇されても仕方がないという凄まじい覚悟が必要だったのだ。 #
  • アリゾナの荒原で放り出されるとか、そういう東京直行もあったな…あっちの方にずーっと歩くと町があるとかいって消えるまでカメラで撮ってたの。ああいうのは流石に後で拾ってもらってるだろうな。 #
  • 会社を辞めてまでウルトラクイズに参加するような賢い馬鹿共は、どうやらネットに安住の地をみつけたようだ。http://t.co/mpqiQhHX #
  • ウルトラクイズのいきなりクイズが始まるパターン、バス移動中の車内で福留が観光案内しながらそれにまつわる問題を出し始める、なんてのがあったと思うのだが… #
  • おい、ウルトラクイズはDVDになってないのか? #
  • いきなりキューブリック構図で始まるんですね。 キューブリック構図とは月地球太陽が縦一直線に画面上に並ぶ構図のことを指す。 2001: A Space Odyssey – Original Trailer #1 http://t.co/YAkc15hW @youtubeさんから #
  • HAL9000の赤いランプは何のためについてるんでしょう? #
  • フルメタルジャケットの予告がデブと軍曹一色だったとは…キテルよな、キューブリック。 Full Metal Jacket Trailer: http://t.co/l2Pc91cW @youtubeさんから #
  • 「チャールズ・ホイットマンは500m離れた男を打ち抜いた,ヤツはどこで射撃を習った?もちろん海兵隊だ!」ってこれ、戸田奈津子だろ、全然違うよ、もっと長いよリー・アーメイ軍曹のセリフは。 #
  • @alfortune 先のM9.0では25時間後にチリに到達し、死者一名を出したそうです。 #
  • 「チャールズホイットマンはテキサス大学のタワー28階から400フィート先の20人を射殺した!この中にオスカー・ワイルズを知っている者は?!」中略「ヤツらに射撃を教えたのは誰だ?」「海兵隊です!」「そうだ、海兵隊だ!海兵隊こそがそれを可能にした!貴様らにも同じことが可能になる!」 #
  • どうもリーアーメイ軍曹の言を直訳するとこうなるようだ…スゲェ。http://t.co/0wViWUdK #
  • より正確には「海兵隊が導いたからこそ、ヤツらのライフルはこれらをやってのけたのだ!俺の前から消える前に、貴様らにも同じことが出来るようにしてやる!」という感じだろうか… http://t.co/urZYcqDL #
  • 「チャールズホイットマンはテキサス大学のタワー28階から400フィート先の20人を射殺した!オスカー・ワイルズを知っている者は?!」中略「ヤツらに射撃を教えたのは誰だ?」「海兵隊です!」「そうだ海兵隊だ!海兵隊こそが可能にした!貴様らにも同じことを出来るようにしてやる!!」 #
  • まぁ、大体ニュアンスとしてはこんなもんで、Wikipeにあるような回りくどいことは言ってない。 #
  • ここまでハワイ太平洋津波警報センターのリンクなし、と…情弱愚民共が。 #
  • アラート出てねぇよ、気にすんなよ。http://t.co/NG7HqWgX #
  • 太平洋だけ黄色だよ、警報区域はインドネシア・フィリピン・パラオ http://t.co/tgBkPFCW #
  • 「津波はまだ観測されていません。この警報は地震規模によってのみ発令されています。この規模の地震では津波が発生する可能性があります。今後数時間、対象地域の当局は適切な対応を講じて下さい」だってさ。http://t.co/KSgTjiDM #
  • 注意報が発令中か…ハワイ太平洋津波警報センターからは第二信から更新なし、警戒地域はインドネシア・フィリピン・パラオ。 #
  • シミュレーションしたフィリピン沖でM8.8の津波到達想定時刻マップ。http://t.co/20rRUVQg #
  • 3月11日の実際の津波データらしい。http://t.co/ClB7uTCL #

Powered by Twitter Tools