Tweets for 2012-07-20

  • 貴重な記録が… 震災の時に親父が撮った写真うpってく @snasoku http://t.co/j9W0VQMZ #
  • 阪神大震災の時はデジカメを持っていた男性が兵庫県庁にダッシュしていたという話が…自由に使えるネット回線がそこしかなかったため。 #
  • むくり…曇り後雨らしい。 #
  • 革命に成功してもないのに、アジサイ革命だと。一方では維新の会などと言っている。昭和維新と学生運動がいっぺんにきたみたいだな。 #
  • ロンドンオリンピックで日本勢がメダルを取ったら、吹奏して欲しいファンファーレを決めよう。 #
  • オリンピックの表彰式に耐えるファンファーレ的な音楽…世界の大舞台で張り合えるオーケストラ曲ってーと伊福部マーチかすぎやまこういちかぐらいしか知らん。 #
  • 怪獣総進撃のマーチなどとてもいいと思うけど、これは表彰式よりもハイライト放映のBGMに合いそう。 #
  • 軍艦マーチかドラクエの序曲のファンファーレ後に国旗掲揚を始めると盛り上がるな。#ロンドンで金を取った時に君が代がわりに流して欲しい国民的旋律 #
  • 雷雨。でもPCは起動したまま。一応、雷サージのタップだからね。でも録画鯖のタップとアンテナ線、全機のLANケーブルはまるで対策してなかった。どうすりゃいいんだ、これ。アンテナもLANも屋外配線がないからまだ安全だけども、側雷や誘導電流には対処しきれないと思う。 #
  • やばい、落雷が近い。 #
  • おおう、瞬断か?蛍光灯がちらついた。 #
  • 川崎大師の風鈴市は行ってみたいなあ。 #
  • Windowsは落ちてた、だらしねぇな…CentOSは勝手にスリープから復帰してた。 #
  • @htmn1230 海外携帯への誘い #
  • 本家カナダの頃から気にはなってたんだよね。 404 Blog Not Found:速い!安い!うまい? – 0th Impression – Kobo Touch http://t.co/dHruLWSn #Zenback @dankogaiさんから #
  • Kobo開発元のドメインも楽天にリダイレクトされて痕跡が残ってない… #
  • カナダの開発元は日本語の工房からKoboとネーミングしたのだ。だから、コボっていうと読売連載のあれを思い出すからやめろ。 #
  • 瞬断に耐えたか耐えられなかったかは、消費電力と電源の差という気もする。メイン機はCPUフルロードで200Wで400W電源、録画鯖はACアダプタ80W駆動。瞬断の際に、録画機は内蔵コンデンサでカバーし切れたのかも。 #
  • @htmn1230 安いモデルなら送料込み2万円ですよ(万を裏声で読んでください) #
  • ゴミを量産してる。たまに本物のフィルムがある。 #
  • @eiKatou DesireにはICSも来ませんが… #
  • 狙っているXperia Pは8月にICSがくるらしい。が、既にNexusにはJelly Beansが…けばけばしい色の菓子でも食ってろ! #
  • @eiKatou 2年…iPhone4が出たりauとDoCoMoがAndroid一色になったり、色々ありましたが、こいつはよく戦ってくれました。 #
  • @eiKatou ウチでは一台切りの虎の子実用機ですからなぁ…次はXperiaPでICS予定です、来月ぐらいですね。 #
  • ガタタッ RT @naruti06: 「E-M5が新型機のためにこの冬に値下げされるだろう」朗報じゃ  |オリンパスOM-Dシリーズのハイエンドモデルが6ヶ月以内に登場? http://t.co/exKpP26Y #
  • E-M5も気になるが、ハイエンドはX-1Proみたいなビューファインダーかも?ってのがもっと気になる。 #
  • 欧亜連絡鉄道の中央アジアルートが切れてるね… 鉄道路線を中心に表現した世界地図 http://t.co/5Nw9zmZE @naagleさんから #
  • しかし、大きなカメラのファインダーは光学orミラーじゃ無きゃ!という気もするんです。 #
  • E520とか、中古で買うと程よいのかなーと思ったりもしながら使ってないGR Digital 3に目を落とす。 #
  • おおかみこども、シネリーブルも明日からか。 #
  • Burns and NobleのNook 電子書籍端末、買うならどっち? – ケータイ Watch http://t.co/tZoc0geV @ktai_watchさんから #
  • アメリカ最大手チェーンだと日本の漫画はこんな扱いだぜ! http://t.co/Y3of1MFb #
  • SonyのReaderはどうなったんですか?SHARPのGALAPAGOSも。 #
  • Koboはカナダでの電子書籍端末シェア46%、Kindleが23%、Sony18%、そんな端末があっという間に日本に入ってきたところは楽天を評価してもいい。 #
  • ををを、また雷接近中。鯖飛ぶと怖いしShuttdownで。Win7なんぞ異常終了しましたとかいうエラー出して選択させる割に、普通に起動できるからな。起動できるんなら勝手に通常起動しとけ。 #
  • 黒咲練導のレセクタプルでも読むといい。 RT @Lettusonly: シギサワカヤ作画で漫画化だな http://t.co/X9Mv60yb #
  • 放課後プレイの私が姉に寝取られたりはしなかった。 黒咲 練導 レセプタクル http://t.co/G36XS9Lb #
  • いつもシャットダウンで転けるんだかなんだか、とても時間のかかるプロセスがある。 #
  • Desireのハンドオーバー性能が低いのはハードのせいか、ソフトのせいか。 #
  • @kyosyo ツインテール力学に続くホック数学誕生の予感がします。 #
  • ブラホックトポロジーとは。 #
  • 紐の結び目がほどけるかどうかは数学の問題らしい。 #
  • 銃乱射事件というと、二〇三高地みたいな状況を想像するのは私だけか。乱射っていうと、映像の世紀の兵士の回想みたいな、引き金を引くと敵の歩兵がバタバタと倒れた、というのが思い浮かぶ。しかし、手持ち火器だと発砲弾数が少ないんだろうなあ。 #
  • GAU-8乱射事件…一度の搭載弾数はおよそ1150発、15秒で打ちつくす。 #
  • 護衛艦でもお馴染みのファランクスは約1000発を装填し、20秒で打ちつくす。 #
  • 携行火器の連射速度はどれぐらいなんだろうか。 #
  • 戦車砲乱射事件を起こせるのはStrv.103だけである。 #
  • これもスウェーデン陸軍だっけか、全自動で二人運用可能な自走砲。 #
  • 鰻離れとか…もう鰻は鰻屋で食べる物に戻した方がいいんでない? #
  • マグロ規制の時みたいに、そのうち鰻もニュースでやんなくなるよな。 #
  • マグロ食わなくても、鰻食わなくて、生レバー食べなくても死なない。ユッケ食うと死ぬ。 #
  • 食べたいのは鰻ではなく鰻重やひつまぶし。 #
  • イニDのランエボは350馬力、湾岸のエイジのエボはリカコチューンで450馬力。本当に同じ車でこんなに変わるのか? #
  • 軍艦マーチが最も輝いて聞こえるのは、自衛隊艦船の進水式。支鋼切断と同時に吹奏が始まるとたぎるよ。 #
  • サマーウォーズサマーウォーズとTLが流れてるので録画機の再起動を忘れずにすむ。 #
  • 饂飩の出る蛇口の概念設計。 #
  • これの白がまた日本で未発売とか、本当に代理店は酷いよ。IN-WIN直販とかないの?http://t.co/n3PrNioR #
  • ぐらっときた、モーパイ半額はぐらっときた。 http://t.co/GutCEq7m #
  • 光の国の悪事を呟いてもらわないと、地球人としても有用な情報が得られない。RT @Gattsu_Seijin: 地球人の悪意に気付くことは多々あるけれど、それを逐一ツイートしていたらキリがないからなぁ・・・ #
  • 軍艦マーチが最も輝く時。 【命名・進水式】 新 海自潜水艦「けんりゅう」 New JMSDF SS "Kenryu" launch: http://t.co/peNBmbUd @youtubeさんから #
  • 軍艦マーチは勿論生演奏ですよ。 【命名・進水式】 20DD「てるづき」命名・進水式: http://t.co/abfoVDWL @youtubeさんから #
  • いっけぇええええ! て言いたくなるのは時かけ。 #
  • @TINA_ringlet 寝ます #
  • Clove UKからXperia値下げのメールが届いてた。でも、アカウントが分からなくて注文できないんですよ… #
  • えっと239ポンドだから…3万切る! Buy Sony Xperia P | Sony NXT Series | Sony Xperia P Accessories http://t.co/K7eRz3Ka #
  • 値段見比べようと思ったらXpansysはサーバ落ちてるね… #
  • とりあえずサマウォつけようかなと思ったり。実は劇場でみたっきりなのだ。 #
  • 押井守は学生運動参加してて、うる星やつらのメガネは当時の闘争理論をぶちまける時の節回しなのかなとふと思ったり。 #
  • 製造機器の制御用コンピュータまでオープン回線に繋げてる馬鹿は日本メーカーぐらいらしいぞ。 #
  • @anistitute 自衛隊と警察はガチガチのクローズドらしいですけどね。 #
  • だから、日本にいるとインフラ系ネットワークもオープンなネットに繋がってる未来を普通に見れるけど、欧米ではクレイジー沙汰なのかもしれない。 #
  • あとまぁGPSの衛星からの送出情報に混ざってる誤差コードを弄くるには大統領決定が必要だそうで、単純に国防総省をハックしても無理。 #
  • 今はGPSに誤差コードが乗ってなかったっけな…GPSの信号自体に誤差を混ぜるんじゃなくて、ジャミングする地上システムor航空機搭載システムを作るという戦略になってて…詳しくは知らんけど。 #
  • 一番滾るシーンは「おじさん…ブラウン管のフルハイビジョンある?」だよね? #
  • @anistitute ウチは32インチのフラット・トリニトロンが現役ですよ? #
  • ウチのテレビ構成、居間メイン:BRAVIAの型落ち42in 台所サブ:32inVEGA(フラット・トリニトロン) 特殊兵装:PT2 予備役:CPD-E230 #
  • いや29inだったかなウチのトリニトロン最終世代のテレビ。 #
  • @anistitute 小学校高学年までテレビの画素は全部長方形だと思っていたのです、なんせ生まれてから家で使ってるのはずっとトリニトロンでしたので。 #
  • いや、ホント、ホントにねテレビの原理解説のシャドウマスクが理解できなかったんですよ。説明の便宜上、円になってるの?ってぐらいトリニトロンで育ったので。 #
  • あったなぁ、セカンドライフ… #
  • 火狐のキルプロセスに何か欠陥あるって、絶対! #
  • BDプレーヤーなくて見てないディスクね、3つぐらいあるよ。PC用BDドライブ買ったときに付いてたプレーヤは構成変更で見れなくなってしまって、もう捨てちまった… #
  • 価格でBDプレーヤーを調べて寝る仕事。 #
  • ふと、ポータルBDプレーヤーもあるはずだよねと思って調べてやっぱり寝る。 #

Powered by Twitter Tools