Tweets for 2012-07-19

  • ハイネマンも妙な職歴辿ってるなぁ… エド・ハイネマン – ニコ百 http://t.co/X8aBvNt4 #nicopedia #
  • @alfortune グスコーブドリ連動企画ですね。 #
  • @alfortune 似たような手法があったような…そう、地球軌道上に日よけを打ち上げて日射量を減らすとかいう… #
  • @alfortune 中国とアメリカの発電所と工場を潰した方が確実かと思いますw #
  • @alfortune 大気循環でいうと、大規模な噴火による供給の方が大きいはずですね。スノーボールアースを解凍したのも火山らしいですし。噴火を止めるために身を挺する、逆グスコーブドリも可能と… #
  • @alfortune 既にTOKYOではヒートアイランドと光害により真夜中でも!恐ろしいっ! #
  • ホント、蝉が夜中に家の外壁で鳴き始めるとうるさいのなんの… #
  • むくり…オオイ4エンゲージ! #
  • フクシマ1-4の燃料取り出しも始まったな… #
  • オリンパスの小型一眼はOM-Dだけになるのかな。 #
  • 夏が来ると思い出すね。お台場合衆国はすべて自家発電です!ってポータブルのエンジン発電機をずらりと並べていた去年。それを必要としている医療現場や被災地がたくさんあったのではないかと。 #
  • @pitapoko 主催も参加もバカだらけ! #
  • 漫画の表示切り替えが高速で快適なら考えるんだけれども… 「電子書籍はいかがですか?」三木谷社長、丸善店頭でkoboのトップセールス -INTERNET Watch http://t.co/NuOE8Vlf @internet_watchさんから #
  • 日本でも導入例はほんの少しだ。駅前にグチャグチャ止められてる自転車を見せた方がクレイジー感あるぞ。「日本は先を行き過ぎ…」 日本のハイテク駐輪場を観た外国人の反応 http://t.co/2gJqV7ck #
  • @igi 10代、20代カルチャーは何だっていうんですかー?! #
  • koboはマネジメントの原著買えますよね?そもそもエッセンシャル版は日本でのみ出版されてるハンディ版だぞ。 #
  • 漫画なんですよ、電子書籍の焦点は。 #
  • 電子書籍と紙の本は別腹。 #
  • @igi カード…カードか、色んなとこにカード屋できてますね。 #
  • @youkou396 Mixi社内にFacebookを目指してる一派がいるそうで、そのへんのせめぎ合いが表に出てるらしいですね。 #
  • @htmn1230 麻を取ってるんです。 #
  • 弟がイニDを居間に持ってきてるんでちょっと読み返したが、これもうギャグ漫画だよね。湾岸はポエム漫画ですよ。 #
  • 湾岸は人生哲学語っちゃうからな、しかも300km出してる最中に。 湾岸ミッドナイトの私的名言集を作ってみた – GoTheDistance (id:gothedistance) http://t.co/sUkpjZH5 #
  • VerizonとAT&TならiPhoneも二台必要ですな。 旅行用カバンの中身を公開します! スティーブ・ウォズニアックの場合 http://t.co/CSGAENyg #
  • どういうソフトなのかイマイチわからない… Paragon Alignment Tool – 製品の概要 http://t.co/Y35kAbM2 #
  • 去年のお台場合衆国に設置された発電機はきちんとリースした物なんだろうけど、もし自分がそういうエンジニアや電機技術者でお台場へ行けと言われてたら本当にやってられない。 #
  • オムニバス形式の科目で、毎年同じ問題を出す先生がいましてね。問題はただ一文「フィールドワークについて述べよ」とだけ。選択式なのでこの問題は避けるのが正解です。 #
  • 我が家唯一のギガビットLANハブ、知らぬ間に接続ケーブルが増えてる。四本中二本は自分、残り二本は何に使ってるんだよ…大体、他にハブ二つもあるのに何故足りなくなってんだよ。 #
  • @anistitute 空きがあればとりあえず埋めてしまうのが人間なのでポートを増やしてもダメなのだ! #
  • 一本は移設した無線LANだった。もう一本は今は繋がってないので、自室へハブを引き上げる。 #
  • 使ってないエアコン用コンセントからLANケーブルを導こう計画頓挫のお知らせ。 #
  • 天井裏から電動ドリルで穴空けないと、LANケーブル通せないねこれ。今は天井の隅の石膏ボードに穴空けてLAN引いてる。 #
  • 運転台を思い浮かべてください。運転席は左側です。それは線路の左側の信号を見るため。つまり複線では左側通行。よって、反時計回りが山手線内回り。
    RT @lifehackerjapan 【200RT目前】山手線の外回り・内回りを区別する方法 http://t.co/UmbeE9cW #
  • 運転席の位置が分からない時は最寄りの鉄ヲタに聞くとよいでしょう。 #
  • @anistitute イラレで作ってOHPフィルムにプリントで脱MS。 #
  • @anistitute でもパワポのテンプレは見にくいし醜いです。 #
  • Adobeのプレゼンソフト開発計画は本当にあったのか? #
  • 北欧の遊び心商品ほど使いにくい物はないな。 #
  • 日本の家具は桐箪笥レベルでないなら、どれも五十歩百歩。 #
  • 合板用プリント木目の大手印刷会社があるんじゃねーの? #
  • アメリカの菓子の強烈な色がFDAに認められてるのは、全米食品着色料協会がロビー活動した結果だと思ってるよ。 #
  • ドラクエとFFの最も有名な旋律は、奇しくも序曲である。 #
  • ガッツ星人はテレビ局を征服してないんじゃ無いよ、征服コストとメリットが合わないから征服してないだけだよ。使うだけ使ってポイする予定かもしれないよ。ガッツ星人の情報ネットワークが相当密に構築されてるのは去年の地震で分かってるんだよ。 @Gattsu_Seijin #
  • RPGだと、オープニングがあってからプレイヤーが操作出来る本番が始まるわけで、ドラクエもFFも最も有名な旋律が序曲なのは自然なことなのかも知れない。 #
  • ドラクエはスタート画面で序曲が流れ、FFは初回開始時にプレリュード、オープニングと流れる。 #
  • FF4,5,6のオープニングはいつ見ても神がかってる。 #
  • 5はやはりそれまでと一線を画すOPだったと思う。 ファイナルファンタジー5 FINAL FANTASY 5 オープニング: http://t.co/vRF9dXi9 @youtubeさんから #
  • 指揮棒振れる作曲家が20年以上前にゲーム音楽を書いたんだから、それはやっぱり凄いことだと思うよ。 すぎやまこういち 交響組曲ドラゴンクエスト「序曲」: http://t.co/hxZavX44 @youtubeさんから #
  • 並みの作曲家:2音源しかないんじゃ音楽は作れない すぎやまこういち:バッハは2音源の曲を書いたんだから、後世の我々が出来なくてどうする ドラクエ1は序曲のみ3音源、他は2音源。 #
  • 序曲のファンファーレは国歌代わりに使うといいと思う。 #
  • 統一ドイツの国歌、すごい分かりやすいな… 初音ミクで覚える世界の国歌 / VOCALOID2 sings national anthems: http://t.co/hnNyGIM5 @youtubeさんから #
  • @lynx_lev 休みですよ。 #
  • やはり軍艦マーチを第二国歌として、慶事の時に吹奏するべきかと。重苦しいんだよ、君が代は。 #
  • 20世紀フォックスのファンファーレって最近聞かなくね? 20th Century Fox: http://t.co/8NZnrj3d @youtubeさんから #
  • 宇宙戦艦ヤマトで一番金がかかったのはOPという話。アニメごときにオーケストレーションなんてありえねぇ、というのがそれまでの通例。 #
  • @yeviss2 侵略される側としてガッツ星人を注視しております。 #
  • 放課後ティータイムがビートルズなら、ヤマトの宮川泰やナウシカの久石譲はバッハやモーツァルトですね。 #
  • @pitapoko 久石譲も巻き毛のヅラ被れば…! #
  • FFとかゼルダは今でこそオーケストラしてるけど、作曲当時からオーケストレーションに耐えるように書かれたのはドラクエの序曲ぐらいではなかろうか。 #
  • @netdandy 歌唱がなければどの軍でも使えるかと。 #

Powered by Twitter Tools