Tweets for 2012-07-06

  • むくり…今日は歯医者とか行かねば。 #
  • 日の丸半導体なんてなかった。RT @AwatakeTakahiro 雑誌のせいにされた日本半導体の凋落 http://t.co/5lJE05Yy #
  • もういいよ、ルネサスは潰そう、会社精算だ。私はルネサスのLTEチップを待っているんだけどな。 #
  • 【七夕の短冊】―[  誰 か 褒 め て く だ さ い  K_akiya  ] http://t.co/ujJAUUg7 #
  • @kinkan397 よろしくお願いしまする。 #
  • 2タッチ入力、予測変換なしの少数派が生き残るにはAndroidしかなかったのだ。 #
  • フリックもア段とそれ以外でタッチ方法が変わるので不可。2タッチはほぼローマ字入力なので指の動きが単純になって便利。 #
  • ATOKが2タッチ入力を残している意味をもっと理解すべきである。 #
  • BGMがほしいときは、孤独のグルメのサントラからまず探せばいいのか! #
  • 状況を読めない経営者にとってはそりゃ隕石だろうなぁ… 経営者「隕石みたいなん」は、そりゃないぜ──電機メーカー「ソフトウエア嫌い」の系譜 http://t.co/gWHENcLV #
  • 「さて、ある段階で、家電におけるソフトウエアは、単なる「部品」ではなくなりました。ソフトウエアが、ただの部品ではなく、むしろ中核技術となったのです。」 「隕石みたいなん」は、そりゃないぜ─電機メーカー「ソフトウエア嫌い」の系譜 http://t.co/gWHENcLV #
  • 大体、PC使ってたら分かりそうだけど。家電だって、マイコン制御から始まって色んな機能を内蔵プロセッサとソフトで提供してきたわけで、同じことだ。特に液晶テレビは、実際に入電する波形からどういう画を作るか、画像処理エンジンも大事だろ?経営者なので技術分かりませんてとこは潰れるべし。 #
  • 技術が分からないのに技術自慢する経営者() #
  • @naritayakomando 日本を代表する企業の凋落が、文理の違いで決定されている可能性…テクニクスは勿体ないことをしたものです。 #
  • @anistitute 最終的解決法:受電量と同等の自家発電装置を設置する。 #
  • @anistitute 最終的には足らない分は自前でどうにかするしか無いでしょう。サーバ停止のリスクが受けれる範囲なら停止手順を決めるとか…まぁ原発使えばいいんじゃないですかね。どうせ核燃料は装填されたままですし。 #
  • 日本の原子炉、核燃料は搬出されてるの? #
  • 40年使ってきて核燃料は全部プールしてそうな気配… #
  • @anistitute コイツをサーバーマウント可能にしたら売れると思うんですよ。http://t.co/6OZw19hT #
  • これを組み込んだラックマウント発電機作ったら売れませんかね。世界初の携行型超小型ガスタービン発電機を開発 http://t.co/6OZw19hT #
  • @anistitute ちょっとIHI行ってきます(無理 #
  • Xeonのグラフィック部分はGPGPUとして使えるのか? #
  • 腹減ってきたな… #
  • ふゆのさんの画集受け取ってきた。 #
  • dAにプリント販売機能が付いてるのはそのためか! RT @nobitaw4 外国人は「あなたの作品はどこで買うことが出来ますか?」日本人は「私にもちょっと描いて」って平気で言う。この芸術に対する意識の差は大きい。 http://t.co/mZUNBCav #
  • 欧州だと日本の似顔絵屋みたいに風景画も売ってたりするイメージ。 #
  • コミケではどうか分からないが、のり学には船の一品物水彩画を販売しているサークルもいた。 #
  • 賃金に我慢代が入ってるから仕方ない。 #
  • ヨーロッパだと、路上で絵を描いてたら「気に入ったよ、この絵はいくらだい?他の絵はどこで見れる?」って聞かれそう。その土壌があるからdAにはプリント販売の設定がある。プリント10%OFFとかTシャツ作らね?とかよくDMきてるね。 #
  • ガラガラポンなんかしなくていいから、一院制にするか参議院定数を50ぐらいにしよう。 #
  • ペットボトル飲料は1$50¢と書くと、高いんだか安いんだか分からなくなる。 #
  • 選挙を止めて、選挙人名簿からガラポンで議員を決めたらどうだろう。 #
  • @fake_dolphin 外山議員の可能性、こいつは革命だ! #
  • ワイヤー録音機の実物写真は初めて見た。これは確かに長時間録音向けだ。 #
  • 『雪の積もった昼下がりに首を締められて死にたい』 http://t.co/Xu86aK2h 首締めはちょっとなあ… #
  • 官邸前とか関電前デモしょぼすぎ…というか、現在の日本だと騒ぎたい奴が騒ぐために集まってるだけで、目的や意義なんてどうでもいいんじゃないかな。と思うと、安保闘争も本気で改正阻止を考えてた人はどれぐらい居たのだろうか。 #
  • 1日20万人ぐらい集めておけば政治も動くかもしれないよ。コミケは一般参加者が3日で60万人だからね。 #
  • デモじゃなくてモブ。 #
  • 近所のローソン、開店してしばらくはコーンにすくって乗せるアイスも売ってたんよ。からあげクン以外のホットスナック用調理器具が結構あった。おもちゃコーナーは相当長いことあったな。UNOとか花札もあった。 #
  • @michocolate 毎度おなじみ鬼女板らしいです。 #
  • @htmn1230 もしかして:ノルマ #
  • @htmn1230 よく聞くのは販社が売上げ水増しのために社員に買わせる…ですけどね。 #
  • @TINA_ringlet 寺社庁でしょうか? #
  • @TINA_ringlet 稲荷なら伏見稲荷でよいかと。 #
  • 空がピカピカ光っている、と思ったらまた降り出した。 #
  • @TINA_ringlet 地主と稲荷本社と二つ了解が必要な気配ですね。 #
  • 弟子のいない寺で住職が亡くなるか引退すると、上部組織が別の人を送り込んでくるそうだ。 #
  • @TINA_ringlet 建て替えの詔とか手配してもらわんといかんでしょうし、宮大工も予約を取って見積もりしてもらって…真面目に考えると結構大変ですな。 #
  • あ、コマンド的な意味じゃなくてですか…私、昇竜拳打てないんですよ。RT @ukyo_rst 昇竜拳をちゃんと撃てる奴なんてこの世にいるのか あの放物線に真っ向から喧嘩を売った軌道 そして頂点までは同じポーズでいて 降り際にクルッと一回転 ありえん 波動拳のほうがまだ出るわ #
  • @TINA_ringlet なんか粗相やると狐憑きになりそうですよね…宮大工に見てもらえば手続き的なことも一通り教えてもらえそうですが。 #
  • @kalapattar 風使い以外が乗ると死ぬ。 #
  • @kalapattar 女性で乗れるのはナウシカだけかもしれませんな。古エフタルの戦士が乗ってる絵が大ババ様の伝承シーンで1コマありましたね。 #
  • メーヴェの操縦系統は謎が多すぎる。エンジン以上の謎。 #
  • クシャナ殿下のコルベットからクロトワが必死で回収したエンジンも無駄でしたなぁ… #
  • @kalapattar ドルクのおっさん蹴り飛ばしてメーヴェの上に吐血しながら死ぬとか基礎ですよね #
  • 「わしらの姫様はこの手を働き者のいい手じゃと言ってくださる」「私も本国の農民にはそう声をかけている」 #

Powered by Twitter Tools