Tweets for 2012-06-28

  • むくり…6時間寝てられなくなってきたのか… #
  • 頓服でレキソタン出してもらえるかな…ワイパもあるし使ってみるか。 #
  • 新聞の週刊誌の広告を見てると、こんなので金取ってるんだなと思うと出版に未来がないことがよく分かる。 #
  • @technofuyuno おやすみなさいませ。私の育てているバラはレア過ぎるのか、ネットでも情報がないです…それとも、これを育てるバラ愛好家はネットあまり使わないのかも。 #
  • よし!イーアクセスが700MHz帯取得! #
  • ゲートボール部の女子高生か…NHK仕事してるな。 #
  • 今週末こそ歯医者に行く。 #
  • 臨界!臨界!臨界!臨界!カク娘! #
  • 眼鏡も古いのをかけてるが、右耳が痛いので早急にJinsに行かねば。 #
  • データ通信はイーモバイルにしよう。700MHz帯プラチナバンドは申請3社へ、電監審が答申 – ケータイ Watch http://t.co/cujf65KY @ktai_watchさんから #
  • @DD_wing 白さを強調するためにコントラストをですね… #
  • @hiiragiryo Word資料ですら悩みます。考えすぎでしょうか。いやいや、見やすい方がいいですよね。 #
  • 10Svか。水はポンプで吸い出して濃縮しとけ。 #
  • シンプルな廃炉方法、真横に巨大な穴を掘って、原子炉格納容器を引き家して落としちゃうの。んで、埋め戻して深層処理完了。問題は、まず穴を掘るだけで土木技術のブレークスルーが必要なことだ。 #
  • サムスンのタブ、アメリカで販売差し止めだと、あーあやっぱねー。 #
  • 文系は卒業すると勉強しないからな。RT @igi Now On Sale: サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な「答え」が出ている (マイナビ新書) http://t.co/3dbP190q #
  • そもそも人文・社会学系の学生が勉強してるかというと… #
  • テレビや雑誌は何故、どうすれば異性にウケがいいか?という内容ばかり流すのだろうか。 #
  • マスコミは~って、括るとNHKラジオ第二も入ってしまうからね、気をつけないといけない。 #
  • テレビは~っていうと、じゃあNHK教育の日曜早朝の短歌番組のどの辺がモテ要素を扱ってんのか、という反論もかのうだがね。 #
  • @bohemian1121 くーくーくーぽろっぽー #
  • 直径50mぐらいで3000mぐらい掘れば、格納容器をそのまま落とせますか? #
  • 中国の偽物を見たイタリアのあるブランドメーカー社員「こんなに技術あるなら自社ブランドを立ち上げればいいのに」 #
  • 途中で垂直に方向を変えられるシールドマシンがあるんですよ。それで格納容器の真下に3000mの穴を掘って広げつつ格納容器を支える工事をします。で、十分な深さになったら、切り離して一気に落とします。深層処分完了。 #
  • トンネルを螺旋状に下方に掘り進み、格納容器を滑り落としていきます。このプランですとトンネルは一つで、1号機から順に滑り落としていけるので、掘削コストが削減できます。 #
  • 今後も様々な廃炉ソリューションを提案いたします。 #
  • 螺旋状でなくとも海側に一直線の斜坑を作り、格納容器を滑り落とすことも可能です。 #
  • @akabekobeko 一言のコメント見るのに一々、別の文書を見るのは非効率で分かりにくくなりそうです。 #
  • 200行ぐらいまでのコードはテキストエディタで十分だろ。 #
  • アプリの複雑性はソースコードの行数と関係ないと思うんだが。 #
  • CSS圧縮アプリに殺意を覚えるタイプです。DOM駆動だとスタイルは複雑にならざるを得ないのである程度は仕方ないのですが。 #
  • @aegeanviper 社会調査より難しい、疫学調査… #
  • 明石海峡大橋のケーブル固定する鉄骨の巨大な構造物、大体アンカーケーソンぐらいの大きさ。あれは組立後に滑らせて所定位置に持ってきたそうだ。ママレモンを使うとよく滑るんだと。 #
  • だから、格納容器も基礎から切り離して地下トンネルを滑らせて行って深深度へ持って行けばいい。解体するから却って厄介なんだよ。 #
  • 原子炉を北極海に沈めるとか、ソ連じゃ日常茶飯事だぜ! #
  • Kindleもはよ。RT @TINA_ringlet 日本でもはよ【PC Watch】 Google、199ドルからのAndroid 4.1搭載7型タブレット「Nexus 7」 ~プロセッサにTegra 3採用 http://t.co/LSWUux4l @pc_watchさんから #
  • 国民皆保険にしようとすると違憲と言われる国…確か銃の所持は憲法に認められた権利であるという判例もあったな。 #
  • 技術立国の終焉か…ちゃんと技術を金に変えないと研究開発ができないよ。きちんと金になるものを作ろうという、当たり前の考え方がない。真面目にコツコツやってるだけで報われる程、世界市場は甘くないし、技術が高いからという慢心はさらに質が悪い。 #
  • 日本の大企業が収益に走ると、途端に妙なことになるのはどうしてだろうね。分不相応なことをしてしまうのか。 #
  • 利益を元にイノベーションを起こし、顧客を創造し続けなければ企業は存続できない。ドラッカーの言です。 #
  • 分不相応…つまり自社の強みを生かして多角化や新規事業を立ち上げる。問題はそれがダメだった場合だ。日本は潰すのは最終手段と思ってるのか楽観に過ぎるのか、なかなか見切りをつけて撤退をしない。 #
  • 手書きの英文履歴書なんて存在していないようだが、何故日本は手書きにこだわっているのだろう。http://t.co/1lwH45nu #
  • 「What?タイプライターが使えない?それじゃ仕事にならないよhahaha!」みたいな世界だから仕方ないな。 #
  • 英語圏では逆に「お前ら履歴書を手書きできますか?」なんて質問がYahooにあって、ベストアンサーが「手書きの履歴書なんて聞いたこと無いね!」だと。http://t.co/hWRJ2nJh #
  • 「履歴書の目的の一つは、できる限り沢山、自分がどれぐらいプロで、出来ることはどれぐらいか、提示することだ。プリンターもって無いならディスクに保存してコピー屋か近所の図書館に行け」 これが英語圏での履歴書に対する考え方です!http://t.co/42zP18Vu #
  • え、なんで図書館にいってプリンター使うの?と思ったあなた。かなり日本の図書館に毒されていますね。欧米の図書館では、基本的に自由に使えるパソコンが置いてあるんです。だから、プリンターがなけりゃ図書館行け、がベストアンサーになりうるんですね。http://t.co/42zP18Vu #
  • @icchon 英語圏のデスクワーカーだと、もう長いこと仕事でタイプライター使ってきてますからね。工場勤務の長い人は、手書きフォーマットに記入して提出してるんじゃないかと思います。そして、そういう人達の履歴書はネットに出回らないでしょうね。 #
  • ブルーカラー向けの空欄を記入するだけ履歴書フォーマットが欧米の文具屋にはあると思うんですよ。単にネット上に出てこないだけで。タイプライターが使えない工員だってクビ切られたら仕事探さなきゃいけないわけで。 #
  • 「ここは日本だ」で一蹴しながら、グローバルな競争力を目指すってんだから、日本の経営者はとても意欲的です。 #
  • ただ、自分としても手書き文字があれば、少しはその人の能力を推測する手がかりになるので、手書き文字も残した方がいいと思う次第。でも履歴書本文は別に手書きじゃなくてもいいでしょ。 #
  • だって自分の出身学部書くと「文学部社会学科社会学専攻」なんですよ、これを二回書きます。やってられない。 #
  • ぶっちゃけ、見る人の年齢でWord履歴書はアリ・ナシ分かれるらしい…そんなことで採否が決まる日本の雇用体系って。 #
  • あと、年嵩の人ほど正社員歴を気にするね。これ多分、無意識にやってるから質が悪いよ。 #
  • 英語圏ではResume=履歴書はタイプ、CoverLetter=添え状は手書き、が多いようだな。自分もグローバルに生きることにする。http://t.co/uQlN550Y #
  • 日本の就職指南サイト見ると、添え状はワープロでokになってるんだよなぁ… #
  • 「最近じゃ、履歴書も添え状も全部ワープロ。だけど、履歴書にあえて添え状を手書きにすることで目立ちたがる人もいるの。それは、最近じゃ普通の応募者からは読み取れなくなった個性を感じられるからなの。それじゃ、手書き添え状の書き方を示すわね」http://t.co/euWG9J3j #
  • うん、自分はこっちの方がしっくりくるな。 履歴書はタイプで添え状を手書きにすると、個人的なフィールが出せる。http://t.co/uQlN550Y #
  • 質問主もやっぱおかしい「あれ、そういや俺プリンター持ってるわ!キンコーズ行ってコピるとこだったぜ!」 お前ら履歴書を手書きできますか? http://t.co/GB7imEpw… #
  • ああ、やっぱりフジノンレンズはこっちになるんですね。 富士フイルム、「XFレンズ」の新ロードマップで7本のレンズを公開 – デジカメWatch http://t.co/zgKFG36y @dc_watchさんから #
  • なんだよこのアイテム…8mmは現役なんだぞ… 【アイテムバスケット】 レトロな音声付き動画が撮影できるトイデジ「Bee TOY DIGITAL 8mm MOVIE」 – 女子カメ Watch http://t.co/5FV5VJfX @dc_watchさんから #
  • @ignis84 アボカドにワサビ醤油をつけた人は天才だと思います。 #
  • フグを安全確実に食える方法を探し出すのは分かる、だって旨いから。しかし、毒を持ってる部位まで食おうとするのは分からん。 #
  • 自分が受けた学部の数学で証明問題があった。これではたとえ関数電卓が使えても意味がない。今思うと人間は人間にしか出来ないことをやるべきだ、という信念かも知れない。ちなみに後期試験が小論文180分のみ、という恐ろしいところである。もちろん滑った。 #
  • みんなセンター試験が悪いんや… #
  • をを、ちゃんと防ぎきった防潮堤もいくつかあったようだな… http://t.co/T3G6uGrH #
  • @igi 情報の価値を客観的に判定、挫折し続けて40年は超えますね。 #
  • 基本的に価値というのは客観的に測定不能だし、そもそも客観というのが主観を大量に積み重ねた最大公約数なので、主観の対立概念ですらないっつーね。 #
  • 45Wで4コア最大3.7GHz、省電力のAMDだー。 【PC Watch】 日本AMD、TDP 45Wの「Opteron 3260/3250 HE」を一般販売 http://t.co/WpgfeNaL @pc_watchさんから #

Powered by Twitter Tools