Tweets for 2012-06-21

  • @technofuyuno おはようございます。確か、現行法規でもコピーガードがかかってるソフトは、ガードを解除した時点で法に触れると聞いたのですが…もう訳が分かりませぬ。 #
  • むくり…ハラヘ。 #
  • 眼鏡が見つからないので予備で運用中… #
  • 職場の名前間違いの件ですけどね、総務に用があったのでついでに言っておいたら半日で修正済みのID届きましたよ。おい、誰だよ仕事してないのは。 #
  • あるべきものがないと不安かつ苛々する系。 #
  • @technofuyuno もう複雑すぎて警察と司法の匙加減一つで有罪になるような。そうでなくとも、警察に拘留されるだけでもう仕事とかもダメになりそうだし、怖いですね、いろいろと。 #
  • @naruti06 私が代わりに参りましょう。 #
  • 光の国の某が大量の折り込みチラシを入れている…正義面して賭博に誘い込むとは、宣戦布告済みの侵略者の方が余程話が通じるわけです。@Gattsu_Seijin #
  • 「宇宙人が戦争しかけてきたらどうなるのかな?」「宣戦布告するだけマシ、滅ぼすだけならそんな通告は必要ない」「」 #
  • @moxcha 関電・保安院・オフサイトセンターは3時間で把握できていたそうで、起動に伴って通常起こりうる範囲のインシデントだったと推測します。ただ、プレスリリースを出す基準が決まってなかったようで、そこは問題でしょうね。しかし、マスコミが理解できずに放置していたが実体かと… #
  • 全て完璧に回らないシステムなら全部ダメというAll or Nothing思考が染みつきすぎている。ECCSが作動したら新聞の一面に載る国だからしかたない。 #
  • 【定期ポスト】警官が発砲しただけでニュースになる国です。 #
  • 韓国の原発など、しょっちゅう非常停止してるらしいぞ。 #
  • @rooong 対応が必要な事象の全てに「非常」「緊急」と付いているのかも知れませんね。それを見たマスコミが大騒ぎと… #
  • それ賛成です。RT @rooong: あ、安心、とかいいな。安心炉心停止装置、みたいな。 #
  • 炉心まもる君とかそういう名前に変えてみてはどうでしょう、ECCS=Emergency Core Cooling Systemを。 #
  • これ作ったのエヴァヲタだろ… 美しいグラフィックでサイバー攻撃をリアルタイムに可視化、警告を発するシステム http://t.co/vf81PWq4 #DigInfo http://t.co/lnJLdz5N #
  • いや、でもこれ凄い可視化システムだわ…システム要件がとても高いだろうけど。 美しいグラフィックでサイバー攻撃をリアルタイムに可視化、警告を発するシステム http://t.co/wI2x2kCU #DigInfo http://t.co/lnJLdz5N #
  • やばい、Facebookの核地雷踏んだかも…ホントにあちこちに仕掛けられているな、恐ろしい。 #
  • リンクシェアは改めて恐ろしいものだと思った次第。 #
  • Twitterで共有>Facebookで共有>FB内ページでTwitterの関連ポストが表示>実名とTwitterアカウントの同定も可能 どんな核地雷だよ… #
  • これFacebookのページじゃ無かったのか、焦るよホント。 #
  • 動画で見ると凄く直感的な入力方法だと分かる。 人形を操る感覚でCGキャラクターを操作できる人型入力デバイス「QUMARION」 http://t.co/6KUgoRdX #DigInfo http://t.co/NIMMXfZE #
  • 優れた動画コンテンツサイトだと思うので、フォローした。解説読み上げも音声合成なのかな。 @diginfonewsjpn #
  • こういう機械だとものづくりでご飯食べれると思うんだよね。 3D測定機搭載で豚ロースの高速定量スライスを実現「リブラ165C」 #DigInfo http://t.co/4WI9PRJK @youtubeさんから #
  • 7.8切り捨てとは…Mobile OSは切り捨てが多すぎる。 Windows Phone 8 が正式発表。NTカーネル、マルチコア、HD解像度、SDカード、DirectX対応など – ななふぉ http://t.co/DO3L6H5L @tezawalyさんから #
  • @naritayakomando 結論:開発者は両方大好き。これは未来を感じさせる可視化技術ですよね。 #
  • 寝る前に面倒で歯を磨かなかったりするし、唾液も少ないしでやっぱり虫歯になりやすいんだよね。一切飲食をしないを選ぶと面白いことになる。 http://t.co/Y5436wb5 #
  • ニコ動やYoutubeで許諾無しの楽曲を見たのもカウントすれば、確かに平均で日本人1人あたり1DL/Dayぐらいにはなるかもしれない。 #
  • 内容はしっかりしてるんだけど、デザインが胡散臭い情報商材みたいで… 歯チャンネル http://t.co/X1cp7TV9 #
  • コピーガードを解除したら抵触する法律は「不正競争防止法」でした。なので、DVDのリッピングソフトは初めから違法。 #
  • んー、不正競争防止法では解除プログラムを提供した側のみ罰せられるのかな。 #
  • 15ページ目の例に突如として「ファイアーアムブレム」「マクロス」と出ていて吹いた。 不正競争防止法の概要(平成23年度版)PDF http://t.co/VtsM8cHE #
  • そうそう、マジコンが一斉に消えた頃に話題になってましたよね、不正競争防止法。 #
  • 「…というか、実は歯磨きで虫歯が予防できるという科学的データはありません。(虫歯予防の効果が科学的に証明されているのは、フッ素だけです)」衝撃の事実、バッサリだよ。じゃあどうするかというと、プラークコントロールなのだと。納得。http://t.co/umUxk2Vo #
  • 口の中は人間と細菌の戦いの超激戦地なのだな。 #
  • @naritayakomando なるほど、CD>MDコピー適法理論の応用も可能ですね。 #
  • CD>MDコピーはなぜOKだったかというと、非可逆圧縮音声ファイルになるから「複製」ではないと言い張ったり、MDに補償金上乗せするし、レンタル屋に売るのはそれを見込んで高額にするし、とか色々と密約があったのだ。 #
  • 肉のスライスに3Dスキャンを使うとか…しかし、今の技術要素で組み立てるならそれが最も合理的だろうな。あとはコストダウン手法。 3D測定機搭載で豚ロースの高速定量スライスを実現「リブラ165C」 #DigInfo http://t.co/4WI9PRJK @youtubeさんから #
  • これの応用で餃子ロボ作って王将と対決して欲しい… 毎時2500個作れるいなり寿司ロボット #DigInfo http://t.co/mPczBG16 @youtubeさんから #
  • 想像していたより遙かに遅い…日本の食品製造機器メーカーは総力を結集して王将に戦いを挑むべき。 ギョウザロボ Gyoza(Shaomai) Robot DX-2000G: http://t.co/VLJGjI1o @youtubeさんから #
  • 図書館は図書館として美しいのです。 人類の歴史を守り続ける世界の最も美しく印象的な図書館10選 | トラベルハック|あなたの冒険を加速する http://t.co/bosgH8F0 #travelhack #
  • ついに… RT @lidges マツダ「RX―8」生産終了… ロータリーエンジンが消える… http://t.co/rixPZ2qR なん・・・だと・・・ #
  • 人事院韓国か… #
  • 桜花を運ぶために飛び立って勝手に無線封鎖した一式陸攻の気持ち考えたことあるの? #
  • 森本アナのクロ現ですな。 #
  • NHKは地デジの技術開発に参加したから、マルチチャンネルやデータ放送、投票システムに積極的なのかな。 #
  • 今日紹介された、ネット監視システム・ダイダロスで違法DLを監視したらさぞや壮観だろうなあ。 #
  • 「ミサキが微乳でした」とかAmazonに書かれてしまうのだろうか… RT @masayuki_takano: これだけおっぱい押しの絵ばかり描いていたら1人くらいはおっぱい漫画と間違えて買ってくれるかもしれない。そして床に叩き付けられる。ごめんなさい。 #
  • 相変わらず韓国製品を使うのは命がけ。「Galaxy S Ⅲ」が突然スパークして炎上する事故が発生 – GIGAZINE http://t.co/600HmG3t #
  • @miyagino 私の名字のシャチハタは別注になります。同じ名字が割と固まってるので、地元だと在庫がある場合も。 #
  • シャチハタは3種類あります。在庫品=店頭にあるモノ、取り寄せ=店頭にはないが製造はしている、別注=作ってもらわないとモノがない。 #
  • @miyagino なるほど、準既製品というのですか。 #
  • @miyagino をを、ありがとうございます、調べてみます。 #
  • 教えてもらったので早速、シャチハタサイトで自分の名字を調べると、やはり全部× http://t.co/YpVTt7TF #
  • @mitsuki114 久しぶりに聞きました、初恋クレイジー。私も結構好きな曲です。出だしが好きですね。 #
  • 「見慣れたはずの町並みも ど派手に映す愚か者 君のせいで大きくなった未来」出だしが好きだな。Spitz – Hatsukoi Crazy (Live 2010): http://t.co/PixHKyH2 @youtubeさんから #
  • 初恋クレイジーで草野さんがハーモニカ吹いてるところ初めて見た。たまに使うんだよね。 #
  • 次にちゃんと髪切る時は「スピッツの草野さんみたいに」って言ってみようか。 #
  • カップリング曲だと「仲良し」も好き。B面やアルバム収録に隠れた名曲が多いです。 仲良し Spitz: http://t.co/O6bmXi2B @youtubeさんから #
  • しかし、スピッツがアニメで使われる時代が来るとは思わなかったよ。長生きするもんだね。 #
  • @mitsuki114 今になって聞くと、「優しくなれないときも~」もが染み渡ります…今のまま~。 #
  • そうそう、スピッツをカラオケで歌うと凄い疲れるんだ。Spitz – Robinson (Live 2009): http://t.co/2sCSIMK1 @youtubeさんから #
  • スピッツのテレビ露出は本当に貴重なのだ。自分は3回しか見たことない。MステとSongs。 北あかり: http://t.co/rTLNW2XP @youtubeさんから #
  • 20年だもんな…この年まで聞いてるとは思わなかったよ、スピッツ。 #
  • @moxcha なんかもうアラートなったら全部通報だそうで、まぁ却ってスッキリするのではないかと… #
  • 夜中なのに快晴の青空という夢を極希に見るのですが、何の暗示なのでしょう。 #

Powered by Twitter Tools