Archives 2012.05.24

Tweets for 2012-05-24

  • むくり…朝飯がない気配。 #
  • ゆとり新入社員が云々てのをみると、新卒採用なのにまともな研修してないし、OJTもやってないのな、と思う。 #
  • @Lettusonly おはようございまいこ。 #
  • 私も集合研修があるような採用経験はないです。ていうか、研修って何すんの?というレベルで研修なんぞ受けたことないわ!いきなり現場!OJTといえば聞こえがいいですよね。 #
  • 一部上場企業の妹は、最初3ヶ月は研修所の寮で6時半起床でラジオ体操とかみっちり研修。ていうか、人文系だと内定出てから遊んでる学生ばっかりだから、それぐらいやらんと使い物にならんでしょうな。 #
  • 研修というか一対一で社会人の心得みたいなの勉強させられたことあるけど、精神論的なことばかりだった。あと、別の同僚に整理整頓清掃の訓辞を唱和するようにしたので机が綺麗になってきたとか。まぁなんだ、大和魂でB29とも戦えると、爆弾が命中するその時まで思ってればいいよ。 #
  • で、朝飯どうするかな… #
  • ダメな会社はどんどん潰れるべきだし、積極的に潰れる方向へ持って行くべき。 #
  • 瓦礫にコンクリート塊、こんなに大きいと炉が壊れるよ… #
  • 朝飯あった。 #
  • @rooong 心構えとか基本的な考え方とか、そういうのは必要だと思うんですけどね。頭ごなしに叩き込むものではないと思いました。 #
  • 棋士を目指した女子にとある将棋教室の先生のやりとり「どうして駒はこう動かすの?」「言われた通りやりなさい、理由は後から分かる」後から分かると確信を持って言ってるかどうか、が大事かも。 #
  • @rooong 最近似たようなことがあったのでこのエピソード思い出しました。さわりを実演すると効果高いですね。 #
  • 教育が難しいというなら人間はとっくに滅んでいる、と現国担当の主任先生が言っていた。教えることは不変、教え方が変わってゆくのだ、と。 #
  • ビルケンシュトックはやはりすごいのだな。RT @cement_mask ビルケンシュトック製サンダルの神デザインのおかげで親指に生えたMECHA長い毛も隠し通せる #
  • @n_shigure 日本では入手しにくい液体水素もアメリカでは簡単に手にはいるそうです。シャトル用に量産工場を建てたからだとか。 #
  • @Bertholda 上場しない企業と言えばサントリーですね。 #
  • 朝、ゴチャゴチャと企業の教育についてポストしたが、今の職場は分からないことは端的に必要なことは教えてくれる、何度でもね。新入りで末端作業だからか、それぐらい分かれよ的な空気がないので助かる。 #
  • あと、今の職場は否定語が少ない印象。自然にそういうのが身についてる人が多い気がする。意外と難しいのだが。 #
  • @n_shigure シャトル用に量産→液水あるなら売って下さい→結構売れるな、もっと作ろう→安いなら欲しいです→どんどん売ろう こんな流れらしいです。宇宙産業が上手いこと民間にも波及した例かと。 #
  • @htmn1230 マクロも組めないのにExcel使えますだってwww ぐらいかもです。 #
  • さすがのオリオスペック! 「PT3」の入荷が予告、6月中旬 予約受付は未確認 http://t.co/r9l2j7G6 @watch_akibaさんから #
  • 同じ文系から見ても「心理学って自然科学のフリしてて胡散臭い」とか思っちゃう。 #
  • ID:4AyDpsb20は何者だよ… 【画像】世界の凄い高層ビルトップ100! – VIPPER速報 http://t.co/O2NRLvIx #
  • エンパイアステートビルの紹介に万感の思いがこもってる気がする。 【画像】世界の凄い高層ビルトップ100! – VIPPER速報 http://t.co/O2NRLvIx #
  • 戦前・戦中のアメリカの写真とか見てると、本当に「勝てるわけがねえだろ、こんな国相手に」って思うのがある。 #
  • 拡散性ミリオンアーサー包囲網が… #
  • 高いし使いこなせる人がいるのだろうか…?【PC Watch】 セルシス、人型入力デバイス「QUMARION」を6月より予約受付 ~120fpsで人形の関節データをPCに取り込み可能 http://t.co/wwOLsrBS @pc_watchさんから #
  • @anistitute_plus @miri_cn9a ウチもテレ東系は圏外だょ、圏外民はズッ友だょ #
  • @miri_cn9a テレ東系アニメ難民の救世主は、ニコ動その人だったのだ!もはや電波など要らない! #
  • 遮熱塗料を屋根に塗ったら、2階は多少涼しくなるかな。 #
  • もしくは煙突効果を使って屋根裏の暖気を追い出す。 #
  • 今の屋根でも軽量瓦で、遮熱機能が付いてる気はする。 #
  • もういっそのこと集光式太陽熱発電屋根にでもすればいいんだよな、うん。 #
  • こういう屋根にすれば遮熱して発電できて一石二鳥じゃない? Clean solar thermal electricity: http://t.co/VCLq6vGz @youtubeさんから #
  • 正直CodaとFinal cutを走らすためにmacを買ってもいいかと思っている。 Coda 2 ファーストインプレッション | Stocker.jp / diary http://t.co/19AhaFst @Stocker_jpさんから #

Powered by Twitter Tools