Tweets for 2012-04-17

  • むくり…6時間、今日は少し切ってる。 #
  • 新規着工しないでいたら2030年頃に全部寿命が来るから繋ぎきれないよね、核融合炉の実用化まで。#原発推進村 #
  • 急にフリーダムな日になったので桜を撮りにうろついてみようと思う。 #
  • 腹が減っては戦は出来ぬを地でいく福島第一作業員。 #
  • 福島第一1~4廃炉届け出か…もしかしなくても5,6号機はまだ使うんだろうな。#原発推進村 #
  • まちかど情報室の画像を刺繍化するミシン、これ高いんだよねえ…10万は超えてたかな。 #
  • 私は核エネルギー推進郡にいる。もうしばらくはこの村にも出入りしなければならないが、いずれここは廃村にすべきだと思っている。#原発推進村 #
  • 今のロードマップでは核融合発電は実証炉ですら原発5基分の出力を発揮する。レーザー核融合はまだ技術的な目処が立たないのだ…連続してレーザーを打てるが数百発で寿命がくる。実用化レベルには一億発以上の連続稼働が必要とか。単発での核融合には既に阪大が成功している。 #
  • 地元インタビューすると、「電気が足りないなら動かしてもよい」という意見の人がまるでいない不思議。浪江町出身の友人は動かさなきゃ電気足りないっしょ、ということで再稼働容認である。 #
  • ニュースプレートは10年遅れで実現した。 1974年に見てきたかのようにネットとパソコンの話をするアーサー・C・クラーク(動画) http://t.co/mrjLLJCN @gizmodojapan #gizjp