Archives 2012.03.04

Tweets for 2012-03-04

  • @naruti06 二回受けたアカウントがこちらになります。調査員の人が立っててやってした。欲しいメニューを具体的に聞くとかはなかったような。 #
  • マクドの店頭アンケートに答えたことがあるが、欲しいメニューの項目はなかった記憶。どの辺から来たか、利用頻度、いつも何食べてる、マクドと比較して選ぶのはコンビニか他のファストフードか、とかそういう内容。回答するとオレンジジュースS無料券がもらえます。 #
  • @naruti06 調査や新企画の重点店舗みたいなのが決まってるらしく、昔いたとこ近所がそれでした。アメリカ企業だからかマーケティングデータはきっちり集めてるように思いましたよ。 #
  • マクドとIKEAとドトールの転倒アンケートに答えたことがある。外資系はアンケートの作りがしっかりしてる。 #
  • 店頭アンケートだって、やっぱり興味なかったり店に特に何も言いたいことない人は答えてないと思うんで、偏りは出るはず。なのに選挙の出口調査は信じられないほど速く当てる。これが日本の統計調査の実態なのだ。 #
  • @anistitute_plus この床は滑りやすいですか?って建材メーカーが取るアンケートです。 #
  • マクドで野菜メニュー云々の話って、いかにも意識の高い日本の経営評論家が言いそうなんだよね。 #
  • @rooong 限りなく現実のユーザー意識に近いデータが集まっても、それをどう判断するかは別問題ですね。 #
  • SPEEDIのデータが開示されてても、浪江町の人は北西に逃げてたと思うよ。他に行けそうな道がなかったらしいから。南北方向の太い道は国道6号だけど、そこから海側は壊滅してるって11日夜には把握してたそうだから。 #
  • サラダマリネマフィンの廃止は痛恨事でしたね。朝にソーセージエッグはきつい日だってあるよ! #
  • そういや、ユニクロの生鮮食料品店はどうなったの? #
  • 寝付けなかったのは先週のプリキュアを見ずに寝ようとしてたからかも知れない。猫が鳴いている。 #
  • 浪江町出身の友人が両親から聞いた話、11日夜に避難開始も国道6号は不通と判断。何よりまだ津波警報出てるのに海側へ行くのは普通無理。北西方向へ走る国道117号=富岡街道で会津方面へ向かうも既に渋滞していたそうな。避難者にピンポイントで最適な情報を伝達するシステムなんてなかったんだ。 #
  • @csj7631 迂回ルートは山越えの国道400番台しか地図からは見えませんが、留まるべきでないという警告が、即座に現地まで出せればもっと速くさらに北西へ脱出することはできたかも知れませんね。 #
  • SPEEDI一つの問題じゃあないんだよね。その辺、津波避難にも同様に、一つの要素で決まるもんじゃないっさー。 #
  • むくり…プリキュア終わってた。 #
  • XperiaのCMとiPodのCMの類似性について。 #
  • Photoset: › [by Cocoon]「[edited: monochrome—kiss]」 http://t.co/HCKleQbl #
  • いきなり第四艦隊に配属されるとか、そういうゲーム? #mynavinews [銀河英雄伝説]グリーでソーシャルゲーム化 http://t.co/PdqgvgkH #
  • 円安の影響か、海外携帯ショップXpansysのお値段が上がってきてる。 #
  • @kyosyo ヒント:JR東海ツアーズ 私もお世話になっております。 #
  • @kyosyo 「ぷらっとこだま」だと当日は買えませんね… #
  • 雨です。 #
  • なんとなくの無力感の中で寝る。 #

Powered by Twitter Tools