Tweets for 2012-01-20

  • むくり…雨が降っても乾燥肌はよくならぬ。 #
  • 雪が降らなくても猫は炬燵で丸い。 #
  • 破産したGMが自動車販売台数一位とは…コダックもきっと甦る! #
  • Photoset: lezune: http://t.co/bpXjHjR6 #
  • 車の販売台数、ワーゲンが2位とは…カブトムシ売れてるのかな。 #
  • コダックが死ねばDLP上映館が増えるかも?! #
  • コニミノとフジは光学部門が儲かってるからな。 #
  • ハリウッドだって最近フィルム使ってんのかぁ? #
  • ルーカスはフルデジタルシステム作れって言ってエピソード1で使ったらしいし、キャメロンも3Dでフィルム使ってないだろ。映画だって必ずしもフィルムじゃなくたっていいだよ。 #
  • 映画館は今こそコダックの呪縛から脱する時…デジタル映像ソースは全てDLP上映にしていくべき。 #
  • かといって、フィルム上映館が死滅するのも困りますが。 #
  • ほほう…高いな… USB接続の真空管アンプが店頭販売中 / SDカードの再生機能も http://t.co/Q0QjqtAE @watch_akibaさんから #
  • 「マミる」という新語が生まれて、もう1年か… #
  • 社会調査と統計学がごっちゃになってるぞ…統計学の知識では世論調査の嘘は見抜けない。  統計学に関する話題 http://t.co/sOaPecPc #
  • 無作為抽出しない統計調査だってありますよ?全数調査ですね。 #
  • 国勢調査は統計学の手法で分析しますが、無作為抽出はしてませんね。 #
  • 世論調査を読み解くのに統計学の知識はほとんどいらない。だって、回答○○が○%としか発表しないし。それとも、日本国民全員が集計前データを解析して独自の結論を導き出す能力を身につけろと? #
  • 大学の統計学講座だと、半期使ってもカイ二乗検定とか重回帰ぐらいまでだぜ?これでも全然入口だし、もっと統計学の知識が必要(キリッ してる人はどんなレベルの統計学を教えるべきだと思ってるんですかね。 #
  • 区間推定が出来て初めて世論調査が理解できる(クイッ #
  • 統計学教えたってメディアリテラシーは向上せんよ。 #
  • High Pointはお安いですね。RT @OLIOSPEC 在庫切れしていた HighPoint RocketRAID 640 SATA 6Gb/s RAIDカード 9,800 円 が入荷しました http://t.co/HOyzBMgB #
  • 電撃ジェネシス売ってねぇ… #
  • @G_893 よくありますので重複ファイル検索ソフトで整理してます。 #
  • まど神教徒は必携 #madoka_magica #
  • で他のキャラは? #madoka_magica #
  • ティヒヒヒヒ! http://t.co/VnQztytm #
  • 全機関停止らしい、洞爺丸もこんなんだったのかな。 嵐の中の豪華客船: http://t.co/urwP3nYT @youtubeさんから #
  • オスプレイの免許ってヘリと固定翼機と二ついるんですかね。 #
  • HTML5のcanvasは何に使うんだ… #
  • @obiekt_JP 温排水に突っ込みそうですけども。原発建屋の赤外線放射はいかほどなのか。 #
  • ウィスキーでも飲みたい気分だが、家にあるのはサントリーローヤルのみ。久々にジャックダニエルとか行きたいが寒いし夜間外出は面倒なので寝てしまおう。 #
  • 全世界にはステマが名前に入ってる人もいるだろうに。 #

Powered by Twitter Tools