Archives 2011.12.06

Tweets for 2011-12-06

  • @bakutendo 辞めてやる!今度こそ辞めてやる!一番の辞め時でしたのに…フレデリカさんはまた後で大活躍ですよ。 #
  • まだ電車動いてる。ウチのとこ最終が着くのが1時ぐらい。そのまま夜間帯泊で翌朝、上り下り当駅発設定ある。 #
  • @bakutendo 愛国議員小隊でシェーンコップ隷下に入れればいいと思います。もしくは氷の塊で粉砕と。 #
  • 肩が冷えるなあ。布団にくるまってるのに。 #
  • ヤンが辞めるタイミングとして実は査問会は適当ではなかったかもしれない。慰留させられてさらにいびられる可能性大。まぁ、キャゼルヌの毒舌通り、首から上だけでいいとかなってたりして… #
  • むくり…また左股関節が痛い。寝違えるんですかねここ。 #
  • アニメの入ったHDDをアニメの入ったHDDへ復元開始。 #
  • FractalDesignの白いケースがいいなあ。 #
  • 今期のアニメろくに見ないまま年が暮れていく。 #
  • 四畳半向け石油ストーブはありますか。 #
  • ファンヒーターの熱で眼鏡の弦を調整した。 #
  • @bakutendo 奴ら共倒れを覚悟で?!ちなみにこれ、真反対は満ち潮になるそうで、正確には側面が薄くなるんだとか。 #
  • もうフィルムが出回ってるって、それ特典用に複製したヤツだよ。 #
  • BD画像を写真用35mmフィルムに焼けば簡単に作れる。問題はサウンドトラックと縮小機だ。 #
  • 戦列艦が修復…サーモピレーだっけ、イギリスは古いの残ってていいよな。RT @cnn_co_jp 「世界最古の現役艦」英ビクトリー、200年ぶりの大改修 http://t.co/iCFAVXXc #
  • それに引き換え我が国は飛べる零戦すらない。イギリスならスピットにランカスター、モスキートと皆飛べる。ドイツだって飛べるBf-109あるのに。 #
  • 三笠もスクラップ寸前のところを回り固めて保存艦に。帆船だと東京の商船系大学に明治のが保存してあった、今もあるのかな。 #
  • もりながわ ひそで どくのこわさ しっとるやろ つぎわ めいじや #
  • @bakutendo 銀河の歴史がまた一ページ! #
  • バーミリオン会戦はアニメ化にあたって、帝国軍側の艦隊陣形はどうだったか、激論が交わされたに違いない。ブリュンヒルトはどこにいたのか、小説では輪形中央(球形陣ですかね)みたいだがそうでもない描写があったり曖昧。多分アニメの布陣図が正解だと思う。 #
  • 帝国は通常塗装の高速戦艦あるの?高速戦艦は全部が黒色槍騎兵所属? #
  • その理論が掲載された査読誌があれば参考にします。 RT @kamiyama123 関係ないけど、色使いとかキャラのポーズ、視線方向とかに心理学を持ちだしてくる人は苦手。心理学とか色彩理論で絵を描いているわけじゃないわ。キャラの視線がどっち向いてるとどういう心情だとか知らんわ。 #
  • 能面で表情が違って見えるのはなぜか、認知理論の面から調査して、前傾・後傾の角度で認識が変わると結論付けた研究室があった。目線の向きで心情云々、キャラの心理をどうやって定量的なデータにしたか実に興味深いですね。 #
  • Painterにマスク機能を求めるべきではない。水彩や油彩でキャンバスにマスキングしますか? いや、するかもしれんけど。 #
  • @kamiyama123 印刷のレイアウトとか、原色に近いと色の印象も出やすいかと思いますが…キャラ絵だと、印象を作る要素が多すぎて色や視線の影響力はそんなに強いかな、と。私も一々心理学持ち出すタイプの人は苦手ですね。 #
  • ロシアでは白は悪い色、赤はいい色。白は寒い、赤は火で暖かい。だから革命軍は赤を使った。 #
  • 観測しなければクリスマスは存在しない。 #
  • 聖様の誕生日は存在する。 #
  • @naruti06 工具箱といえば青いコイツですよ。http://t.co/Pqrw8ElF #
  • Firefox上のメイリオが死ぬほど読みにくいなど… #
  • ショボーンまでご当地だと… NO.2664:ご当地ショボーン 温泉饅頭ストラップ – ケータイ Watch http://t.co/Gs3zFxrE via @ktai_watch #
  • @kamiyama123 教えるのは少なくとも、言葉で説明できないと出来ませんからね…理論も継ぎ接ぎでなく体系立てて習得してないと生兵法はなんとやらになってしまいます。ただでさえ、えーっとどう言ったらいいのか…なんてのは日常茶飯事です。 #
  • 「彼には72通りの名前があるから、なんと言ったらいいのか…そう、最初に会ったときは、Enoch」 蓋し名言である。 #
  • フォーマットが終わらない…クイックフォーマットのチェックががが… #
  • @anistitute_plus 1TBフォーマットの恐怖! #
  • 闘神伝は実はエポックメーキングだったんです。PS・サターンではポリゴンにテクスチャが貼れるようになったので、立体の頂点を目立たせないような表現が可能に。 ここ18年間で進化してきた、ゲームのポリゴン女子たち http://t.co/hMKkWzOO via @htmk73 #
  • バーチャレーシングはテクスチャマッピングが出来ない基盤なので見た目がカクカクだったんですよね。 #
  • 世界最速の帆船、カティーサークとサーモピレーは香港-英国航路を120日で走破している。カティーサークはシドニー-イギリス間72日、最速20ノット。戦艦三笠は最速18ノット。 #
  • 客船もブルーリボン賞(大西洋航路最速達賞)の記録を保持しているユナイテッド・ステーツは35ノットで走破したとか。ガスタービンのイージス艦でも30ノットぐらいが限度。 #
  • スクリュー回す普通の船の最速は知ってる限り「島風」の40ノットなのですが、これ超える船はあります? #
  • @anistitute_plus フォーマット終わったので寝れます、サヤァ… #

Powered by Twitter Tools