Archives 2011.11.22

Tweets for 2011-11-22

  • むくり…寒い。 #
  • 帰りもソユーズか、他に交通機関がないもんなあ。 #
  • 乾燥肌で痒い…そこらじゅうにメンタームADを置いておきたい。 #
  • 手足が冷えてしぬ。 #
  • @Lettusonly おはようござい麻衣子! #
  • 金はないが駅作れって言うから全額負担してやったぜ!立地はこっちで決めるけどな!まさに葛西! #
  • 買い物メモにコーヒー豆・ホットミルクと書いても片方は食品ではない。12月号、まだ在庫あるかしら。 #
  • @aegeanviper ジャガイモの楕円率・真円率分布データもとらねばですね。てか、工場出荷の状態でならマクドの品管部門がデータ持ってそうですけども。 #
  • ヤンヤンツケボーのヤンヤンとはなんなのか。 #
  • 赤ん坊は泣くしぐずるのだから、バスや電車でも泣いたりごねたりは気にはならない、まだ社会のルールやマナーが分からないだろうから。しかし、母親とか同伴者が苛々してたり怒りっぽいと、こっちも苛々する。なにより子供が心配になる。 #
  • ただし、通常の発達レベルの小学生以上がルールやマナーを守らない場合は容赦しない社会であるべき。私はそっと他の車両に移動したりするチキンだが。 #
  • リニア駅の全額負担を歓迎する自治体のこじk…フリーライダー感覚を葛西帝国がぶち壊す! #
  • 自分なら全額負担で駅を作ったら、その見返りとして路線敷設の土地買収なんかに手心加えてもらうね、有形無形の圧力で。開業時はきちんと1時間1本ぐらいは停めてやる。その後、ダイヤ改正して減らしていく。駅作れと言った自治体はきちんと乗降客を増やすことだな。 #
  • 1時間1本と適当に書いたけど、初代のぞみは1時間に2本だっけ…ひかり・こだまがメインだったからいいけども、リニア最速達が時間一本だと各停はそれ以下の頻度だな… #
  • 漫画は全部手塚治虫のパクり!物語は聖書の48通りしかない! #
  • これが本当にオリジナリティ溢れる新しい漫画だー!って下から上に読む漫画作ればかなりオリジナルだよ。 #
  • 牛耕読みのコマ割りとかね、端に来たらクルッと上下回して読み進める漫画とか、オリジナリティ溢れまくりだよ! #
  • 人類、南アメリカ最南端までどれぐらいかかって移住していったの…南太平洋の島々とかもっと遅いの…? #
  • 自立駆動はできないのか…しかし、これでメッサーやスピットファイアやマスタング作ったら胸熱模型 RT @fake_dolphin わずか12立方cm!世界最小のV型12気筒エンジン http://t.co/QVJdFMVs すげぇ!!! ほんとにポケットサイズのバイクが作れそうだw #
  • ホットミルクは買わずに帰ってきた。明日休みで入荷がなくて返本発送もないはずだから、今日と明日昼ぐらいまでは店頭からは下げないだろうという皮算用。 #
  • ハードオフで315円 キヤノン310XL。あっさりモーター回った、露出計も生きてる。傷があまりなくてほとんど使ってないっぽい。 http://t.co/XwIos1Dd #
  • あと、フジフィルムの同録可能なカメラもあったけど華麗にスルーした。使用感が半端無かった。それよりもフィルムがないだろ。シングルエイトですら来年三月で終わりだってのに… #
  • え、シングルエイトの最終ロットってもうあと4ヶ月後なの?自分で言ってて恐ろしくなってきた… #
  • ウチのZ800とPX-400はまだ動くんだ… #
  • ウチのはZ800とP300か…スーパー8機の二台目を確保したので一応、ヨドでフィルム買って撮影が出来る。 #
  • 映画は見るモノじゃない、撮るモノだ。 なんてね。 #
  • 世界はもう本当にフィルムで撮影した絵なぞ求めちゃいないんだ…アイマスのEDがフィルムを最良の状態を映した時に一番近いって言っても誰も知らない。そもそも、フィルム風エフェクトとして微妙だと思ってる人の方が多いと思う。 #
  • SAIで描く何とか~Photoshopテクニック何とか~で解決しなくなってきたら、もう油彩やら水彩やらの美術書の棚に行くしかないと思います。 #
  • 映像も同じである程度デジタルでやってしまうと、つまらないというか、後からなんでも出来るから面白味がどんどん減ってきた。 #
  • @icchon 私はここしばらく水彩の棚の前をうろうろしています。 #
  • ある程度ツールに習熟したら、もう自分の表現は自分で探していくしかなくなる。正解がない世界に突入してる感があるので、そもそもどういう絵が描きたいんだろうと思って足踏み中。 #
  • このキヤノン310XLに現行のエクタクローム突っ込んでちゃんと撮れるんだろうか…と思ったらやっぱりフィルム感度が合わないらしい。 #
  • 勤労感謝の日にはあらゆる職種が休むべき。インフラ系は勿論、警察・消防・自衛隊も休む。そうやって社会を支えている労働者のありがたみを噛み締める日にするぐらいでなければ、この国の勤労は美徳の曲解は止まらない。ただし、自衛隊だけはこっそり仕事する。政府が消えたら祝日も消えるからね。 #
  • 勤労感謝の日があるんだからぐうたら感謝の日とでもするか。 #
  • @anistitute_plus 当たり前だと思っているものが、いかに多くの職業人に支えられているかを思い知らせるのです!その代償がいかなるものか…それもあやさきさんが証明するのです。キャーアヤサキサーン! #
  • 勤労感謝の日に合わせて、小売・飲食・サービス業はゼネストを行って、待遇改善を広く訴えるなどどうだろう。恩着せがましいかな…? #

Powered by Twitter Tools