Archives 2011.11.18

Tweets for 2011-11-18

  • むくり…布団は足が冷えないので素晴らしい。 #
  • 結局先代の壁紙見つからん。まどかが矢をつがえようとしてる貴重なポーズで5人集合、海外ファンの作品なのでもう再度ネットから探すのは相当絶望的。 #
  • その代わりdAを彷徨って大量にFavってきたぜ。 #
  • もう少し探索してみるかなあ、tumblrで5,6月ごろに見たので、再度過去ログとHDDの深みへ潜るか。 #
  • ユニクロ創業祭に6時から並ぶとあんパンと牛乳を支給するんだと… #
  • このまどかが、一番きましたねぇ… .: Madoka :. Pray for Japan by ~Hikari151 on @deviantART http://t.co/qaU6zApn #
  • 左足の股関節は寝違えるものなのでしょうか… #
  • 月城はウェコムンドでの朽木隊長の戦いを分析できてない情弱だと証明された。 #
  • 護挺十三隊でも白哉・剣八でエスパーダのバカは瞬殺だったわけで、王属特務とかまだその上なんですか。あの二人の前衛後衛とやりあって勝てる気がしないんですけど。 #
  • 史上初の化学テロを起こしたテロ組織なのに何も対策できてないとは… RT @tyuidog アレフの信者が1000人を超えたとのこと。サリン事件ヲ知らない若者の入会が目立つようです。 #
  • 地下鉄サリン事件、というより地下鉄サリンテロは米軍の化学戦教本に相当な紙幅を割いて詳述してあるそうな。 #
  • テロリズムは政経の授業でやったなぁ、さらっとだけど。項目としては、現代の紛争の下位にテロとは何かみたいな感じだったか。 #
  • なんでもかんでも国と学校にやらせるが、増税反対。 #
  • まず、5人集合のみの画像を抽出する条件式をどうするかだ… #
  • @c_a_t_e_n_a 決定おめでとうございます。しかし!意外と遅れないです。ただし、朝はペットボトル壊れるぐらい詰め込まれます。 #
  • 香山リカとか勝間和代とか東浩紀とか、本職以外の分野を評論してドヤァが流行ってるよな。香山リカ以外の本職が思い出せないけど。 #
  • 発見しますた…先代の壁紙。この矢をつがえる瞬間のポーズは意外とないんですよ。http://t.co/XIUP8ERx #
  • ちなみに現行の壁紙はこれです。http://t.co/a4ryc4Tt #
  • 画像のハッシュ値を取って、過去にリブログしてたらアラートを出すとかどうだろうか。 #
  • まどかが弓を引いてるポーズを見れば作者の出身が分かる。矢が弓の右側にあれば、日本人の可能性が高い。弓を中央で把持してなければまず日本人。弓道では矢は弓の右だが、アーチェリーは左。さらに、把持位置が下なのは和弓のみ。ただし、よく訓練された海外ファンはその辺も調べているかも知れない。 #
  • まどかのガチ洋弓構えありました。http://t.co/rymrTXFg #
  • まどかの弓矢、10話を見返すに公式では右側構えみたいだな… #
  • BLEACHの石田雨竜が使う弓は例外中の例外で、右手で構えて外側から矢をつがえる。親父の竜弦は洋弓に準じてる。しかし、祖父の宗弦から伝えられた手袋は右手構え用だったので、滅却師最高位の型は右手構えなのかも。滅却師用語はドイツ語みたいなので、洋弓構えがスタンダードな型っぽいが… #
  • 洋弓でもWarBowなどは外側からつがえる型もあるみたい。イングランド長弓兵の絵は外側からつがえてる絵ばかり。狙いを付けやすいのは、矢が目に近くなる弓の左側につがえる方らしい。 #
  • HunterBowでは内側、弓の左に矢をつがえるが、WarBowは外側からつがえている。http://t.co/fQPaI4mQ #
  • 正しい洋弓の引き方が見れるのはLord Of the Ringだそうな。http://t.co/Z1FavRye #
  • 結局、まどかも我流の弓引きなんですなぁ。てか、弓なんて扱いの難しい道具与えんなって話ですよ。ほむほむが時間停止に使うエネルギーをそのまま投射すれば全て丸く収まるんですよ。 #
  • 確か、背中に矢を背負ってると外側になる右から矢をつがえた方が連射速度は上がるという説があったな…イングランド長弓兵はそれで外側に矢を持ってきてるのかも。弓を構えてる左手を越えて矢を取ると手間だな。 #
  • ああ、うん弓兵と猟師でそりゃ構え方は変わっておかしくないですよ。用途が違うから。猟師の弓矢は長距離を正確に射抜く武器で、長弓兵のは遠距離から大量にばらまいてアウトレンジで歩兵ぶっ殺す武器。 #
  • @TINA_ringlet それも聞いたことがありますね、張力を増していくと立射では弓が引けなくなるとかで…イングランドこわい。 #
  • 出せる数に制限がなければ、マミさんのマスケット銃が一番扱いやすくて強いはず。マスケットは「狙えない」からね。狙ってもダメなの、弾が丸くてライフリングないから弾道が安定しなくて精度でないの。 #
  • ほむほむの扱える最強の兵器も考えてみたが、strv.103戦車かな。理論上1人運用が可能な唯一の戦車。それか、対戦車ミサイルのジャベリンか01式軽対戦車。ネックは重量。どちらも15kgぐらいはあるはず。 #
  • 杏子は槍状態ならかなり使えるが、多節棍になると凄まじく難しいと思う。 #
  • ほむほむが対戦車ミサイルを使わないのは、魔女は赤外線やレーダーロックオンが効かないからか、それとも装甲がないから必要ないのか。 #
  • あるじゃないの、戦車すらサクッとキルできて一人運用可能な素敵な兵器がさあ。A-10だよ。でも魔女は対空も結構自在っぽいからなあ。GAU-8で結界外から狙うのも難しいだろし、航空機を通せる大きさまで結世界を破るのも難しいよね。 #
  • 半数必中界が1m以下の戦術核搭載巡航ミサイル…実質、トマホークしかなかろうか。それで突入まで結界をこじ開けておいて、突入と同時に閉鎖。勝利。 #

Powered by Twitter Tools