Twitter Updates for 2011-10-09

  • むくり…すぎやまこういちのスペックがおかしい。 ->
  • DQやFFの頃の同時発音数に合わせたアレンジとかやらないかな。DQのマーチ?オープニングで3音、フィールド曲荒野をゆくで2音、それにあわせて楽器数を3つ2つでアレンジするとか。 ->
  • ドラゴンクエストへの道の漫画で初回の曲あわせ時にもうゲーム曲理論みたいの持ってた様子が描いてあった。あれは多分、すぎやまこういちに関してはほぼ本当だな。 ->
  • RT @japojp: もったいないですねRT @hanamisia: 能は国民の1%しか見たことがないという説があるらしいんだけど、じゃあ日本人でオペラを見たことある人、バレエに詳しい人、クラシック音楽に詳しい人、書・茶・花・香の嗜みがある人の割合、などと考えると、かな … ->
  • 書道・茶道・華道は昔は職場の女性向け福利厚生やサークル活動で活発だったらしく、母が20年ぐらいのブランクを経て再び茶道に行っている。ただ、先生が合わないらしい。 ->
  • 核融合発電が実用化してそれが当たり前になった時代の人からすると、昔は脱原発だの自然エネルギーだの下らない議論してたなあ、と思うに違いない。 ->
  • ジョブズは国葬を営んで遺体の一部をアーリントン墓地に埋葬すべき。 ->
  • 祭の町会山車にDQNが沢山集まるカラクリが推察ついた、実家離れて近場で住んでるDQNが、祭のために実家帰ってきたり実家の住所で法被手に入れたりして参加してる。 ->
  • 昔から、町会の法被でなく市販の青や赤の法被着てる子供はいた。子供用サイズの町会法被もあるが、山車の巡行に関わらないからとか、他の地域から来てるとかだと、それが適切だと思う。 ->
  • 山車を持ってる町会に居住してないヤツが、そこの神社の伝統に関わるんじゃねえ。やるならきちんと町会の中に住んで氏子集として組織作って名簿も作れ。マジ一回中止してその辺清算しろ。 ->
  • ウチの祭はよつばのとこと同じ、よーいやさーの掛け声です。しかし、ひげもじゃはいない、ジャンボもいない、金髪・茶髪のDQNは沢山いる。 ->
  • 65年前にそんな軍隊があった…ような?RT @nyaa_toraneko: 責任関係がはっきりしてない現場って、最初から失敗しても責任をとらない体制になっていて、しかも案の定失敗するという、ダメなリング・ワンデルングに囚われてる感じがします。早くピングドラムを探さないといけない。 ->
  • 妹が友人結婚式の二次会で、AKB48のPV映しながら自分たちで吹き込んだ替え歌を流しつつ前で踊りたいのでムービー作ってくれだと。それ、ギャラが発生するレベルの仕事になるぞ、だからギャラくr ->
  • 妹から頼まれた友人結婚式で流す替え歌編集、音源のクリーニングから必要だぞ…MP3で録音してる時点でダメだ、こいつ分かってない。一応は有名企業の社員なのだが、このPCスキルの体たらくぶり…日本企業は滅ぶね。 ※妹は営業社員なのでPCはエクセル・ワードぐらいしか使いません。 ->
  • 「与えられた仕事だけをやっておけば万事OK」 T型フォードを作るんならそれで十分なんですけどね。  孤独なソフトウェアエンジニアの味方です – Basic (id:rabbit2go) http://t.co/zj3C3nx2 ->
  • 小さいUSBメモリを買ったのだが、小さすぎてストラップ必要かなぁと思うと結局筆箱に入れにくいのではないかと懸念するなど… KINGMAX POPシリーズ PD-71 USBメモリー http://t.co/4lWfiYM9 ->
  • Win7 64bitのExplorerはクラッシュしやすい気がする。 ->
  • 地震なう ->
  • 何でエンコードして渡そうか考えてて白目…WMVでいいよな。 ->
  • ふと、前にエンコードしたのってCentOSでffmpeg使ってやったんじゃん…Winでエンコードが面倒過ぎる体になってしまった。 ->
  • あうあう、マジ何でエンコードすればいいわけ?大体ムービーをプロジェクターで映すとか自分にはトラウマしかないよ、止めとけ、ホントに。 ->
  • こども神輿が帰ってきた。これだけはウチの町会もいいものを作ったと思うのである。 ->
  • こどもは帰って寝させろよ…3連休の土日にやるようになってから夜中までうるさい。 ->
  • RT @muan1027: 今日は台湾の建国記念日でっせ ->